アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP、ADSLを使っています。
メールソフトはアウトルックです。
昨日の夜メールチェックをすると(たぶん)大容量のメールが入っているようで「受信しています」になったきり、すこーしずつグラフは伸びているのですが、2時間放っておきましたが受信できませんでした。(5分の4くらいまでは受信できたのですが、その後がどうやっても進まない)夜中にもやってみましたが、できませんでした。(受信し終わらない。夜中にやった時は、メールは二通になっていた。)今朝7時前にやってみたところメールは5通になっていて、1通目のメールがなかなか読み込み終わりません。なので、その後の4通は「便秘状態」になっています。現在は子どものパソコンのアウトルックを開きっぱなしにして受信し続けている状態です。現在は、別のパソコンからこの書き込みを行っています。ちなみに二台ともウィルスソフトは入っています。この迷惑なメールをどうにかする方法はありませんでしょうか?

以前、デジカメの写真を13枚送りつけられた時もこのような状態になり(まだISDNだった頃)何時間もかけて受信した事があります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



nPOPと言うメールサーバーを覗くことが可能なツールがあります。これを使って不必要ならメールサーバから直接削除してはどうでしょうか?
必要な場合はnPOPで個別に保存(添付ファイルだけの保存も可能)をして一度メールサーバーをすっきりさせればいいと思います。

http://www.nakka.com/soft/npop/index.html
(nPOP)

*********
ただデジカメ写真など大容量なファイルは
http://photos.yahoo.co.jp/
(Yahoo!フォト)
http://album.nikon-image.com/nk/
(ニコン オンラインアルバム)
などオンラインアルバムを使うように要求した方がいいですよ。
これらはパスワードやアクセス制限を設定できるので見せたい人にだけ公開が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
nPOPで削除できました。
不思議な事に原因となっていたのは、近所のデパートからのメルマガでした。ぜんぜん添付などもなく、サイズも大きくありませんでした。開きっぱなしにしていた娘のパソコンには、同じメルマガが20通以上読み込まれていました。何が原因だかぜんぜんわかりませんが、それを削除したら「便秘」になっていたメールを全部読み込む事ができました。

お礼日時:2004/02/17 19:36

ADSLでそんなに遅いとはメールサーバーがおかしいんじゃないですか?


単純には、yahooなどの無料メルアドを取ってそっちへ転送しておけば大丈夫です。

1.yahooメールなら3M以上は拒否します。
2.yahooメールなら、アウトルックでもWEBどちらでも見られます。
3.もちろん無料です。

この回答への補足

出かけておりましたので申し訳ありません。たくさんの回答ありがとうございました。今、よく読んで有効な方法を試してみてから、またお礼に来ます。

ちなみにプロバイダはファミールです。
http://www.famille.ne.jp/

補足日時:2004/02/17 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nPOPを試す前に、YAHOOのアドレスがあったので、そこに転送設定したのですが「適用されるまでに時間がかかります」と出て、なかなか転送されませんでしたので、nPOPに踏み切りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 19:38

メールのプロバイダがどこかわからないと回答が難しいと思います。


他の回答者の方も書いているように、そのプロバイダがウェブ形式のメール送受信(ブラウザを使ってその画面上で読み書きする)をサポートしているならば、ブラウザにメールボックスの状況を表示させて、不要なメールは受信前に削除出来ます。
この方法は、契約しているプロバイダに対応しているか問い合わせてください。フツーは、対応していればプロバイダのサイトに入り口が設けてあるはずです。

またアウトルックは使っていないのでよくわかりませんが、メールソフトが「メールボックス内の一覧を表示して、選択したメールを受信する」機能をサポートしていれば、同様に不要なメールを受信前に削除出来ます。
自分が知っている範囲では、JUST SYSTEMのShurikenProが対応していますが、ほかのフリーのメールソフトでも対応している可能性があるので、一時的にそれらのソフトをインストールして、巨大メールを削除する、という手段もあります。ヘルプを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダの名前を書くべきでしたね。
nPOPで削除できました。

お礼日時:2004/02/17 19:39

nPOP に1票。



  これ以外と優れものです。
        お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nPOPのおかげで助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 19:39

あなたのメールアドレスは、どこでしょうか?


通常、メールは、web(ネット上)に、あります。
そのメールを、あなたの場合、アウトルックというメールソフトで受信しています。
ですから、アウトルックで受信する前のwebにまだある状態で、その問題のメールを削除すれば、アウトルックでは、受信しません。
意味が解らなければ、どこのメールアドレスが、書き込めば、誰かが教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 19:40

アウトルックからではなくて一度ブラウザから、各メールの容量を確認して添付等で大容量のものはその場で処理されては?アウトルックでは受信する順番が決まっているので1つ目が大容量のメールなら2通目3通


目はずっと「便秘」状態になっているんだと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>ブラウザから、各メールの容量を確認して添付等で大容量のものはその場で処理されては?

えっ?そんな方法が・・・どうやるんでしょうか?教えてください。_(_^_)_

補足日時:2004/02/17 08:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「便秘」めでたく解消しました。

お礼日時:2004/02/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!