プロが教えるわが家の防犯対策術!

橋下維新か小沢脱原発グループかどちらにしますか?

次の政党はどちらかでしょうが、どちらの方がふさわしいでしょうか?

共産党や滋賀県女知事にもどちらにつくのか?
注目です。

A 回答 (6件)

確かに政党支持率を見ても自民党は落ちてきていますよね。

原発推進であり、平和憲法の改憲と国防軍への改名、公共事業推進などなど・・土建業者など一部の熱狂的支持者はいますが、冷静に考えるととても支持できないと考える人のほうが多いでしょう。
民主に対しての不満によって自民党の支持率が上がりましたが、多くの人は自民党の考え方にはついていけないといったところでしょう。

私は中国や韓国にも友人がいますが、彼らの話では冷静な人も多く報道されているほど反日意識が国全体を支配しているわけではないそうです。
仮に安倍氏や石原氏が総理にでもなったら、逆に日本は反中、反韓国家だと思われるばかりで、より一層険悪になるだけでしょう。それこそアメリカの思う壺です。

自民党のいままでしてきた公共事業はとにかくひどいものが多すぎましたから、心配ですよね。
自民党はこの3年間分を取り返すがごとく張り切っていますが、有力議員の顔を立てるためや選挙応援してくれた土建屋さんへの見返りのための道路や港湾工事、利用者予想の捏造までさせていた飛行場建設、一度始めたら止められない(賠償金が掛かる)ばかりか、追加追加で当初の何倍も費用のかかるように仕組んできたダム建設・・・もう国民は騙されませんよね!

自民党がどうして原発を推進するかというと自民党政治団体への個人献金額の実に72.5%が電力会社9社の役員やOBからのものなのです。なんだかんだもっともらしいこと言ってますが、結局は業界と癒着しているだけなのです。まったくもって信用できません!!

さて、維新の会系か日本未来系かということになりますが・・・小選挙区で候補者がいれば勝てそうな方、比例では日本未来系かな?
まだ決めていませんが現時点では日本未来系が一番良い気がしますね!

ご参考まで・・
    • 0

そりゃ維新でしょう、

緑の風でしたっけ?既存の原発に無制限の保険加入を義務付けるとかって・・・
馬鹿ですよね、となりの中国よりタチの悪い政策ですw
国策で進めた原発です訴訟になったら国敗訴でしょ。

即廃炉にするのなら税金で廃炉にするしかありません。
国内の全原発設置にかかった費用は少なくとも50兆、更に廃炉費用は計り知れない。

電力の仕組みを変えつつ原発を自然消滅させるしかないんじゃね?
    • 0

脱原発を言ってる奴は信用おけないので投票しません

何れも20年後の話をしているのであって、当面の間は原発を動かすのは明白です。つまり「脱原発」を主張すれば馬鹿が投票してくれるからそう言っているに過ぎない訳です。

自民党も20年後には脱原発が実現する事くらい解っています。問題は明日のエネルギーと雇用です。それを言わない政党は政治放棄以外なにものでもありません。
    • 0

こんにちは。

維新でいいと思います。
    • 0

>橋下維新か小沢脱原発グループかどちらにしますか?

どっちにも投票しません

>次の政党はどちらかでしょうが、どちらの方がふさわしいでしょうか?
 どっちも政党ですけど?
    • 0

中間をとって、

自民党に

投票します\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0