アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「妻が不倫しています・・・今後について」で相談させていただきました。

多数の方から貴重なご意見を頂き大変参考になりました。ありがとうございます。

現在、不貞証拠確保の為、ボイスレコーダーの会話で行動を把握し探偵に情報提供を行っており、ある程度揃えば干渉を止めて次男の受験(2月)まで行動は控えるつもりでした・・・

昨日、私は同僚の転勤送別会があり、前夜に妻に帰宅が遅くなる事を伝えました。
夜、帰宅してボイスレコーダーを確認しました。

妻の朝の出勤移動中で開口一番
「今夜旦那飲み会で遅くなるし仕事帰りに会えない?」と妻の方から積極的にホテルに誘ってました。
「でも次男が塾やし18時頃から1時間程しかあかんけど・・・」
その後、夕方からホテルに行き愛し合ってたみたいです。
男とは約1ヶ月以上振りのSEXだったので帰りの会話も言い表しようのないいやらしい内容でした。
多分、私が知る前からこのこの様な感じやったんでしょうね。

私も次男の受験の事もあり、回答いただいた皆さんも、次男の受験までは耐えるようにとご意見をいただき時期を待つつもりでしたが限界みたいです。

昨日は早く帰宅して次男の夕食を用意しないといけないのに妻自らホテルに誘ってる事で過去も私が出張や飲み会で確実に遅くなる日に度々同様の行動が行われる事がはっきりしました。
今思えば以前も私が飲み会の時にゴミ箱に子供達が食べたと思われるホカ弁が2人分が捨ててありました。
母親として絶対に許せません。

昨夜以降、怒りと憎しみが増し、妻と話をする事、顔を見る事がほんとうに嫌になりました、平静を装っても笑顔になれなくなりました。

来月の妻は、所要と子供の進路相談があり半日休暇でいいのですが、一日休暇を取り朝から、又は昼から確実にホテルに行きます。
これも妻から積極的に誘ってますからね・・・
12月中に証拠が揃えば制裁に向けて離婚関係を扱ってる法律事務所に相談に行くつもりです。

今、若干感情的になってるかもしれませんが、来年の2月迄知らないふりは今の私にとって長すぎるというか精神的に無理だと思いました・・・もう限界です。
今後も妻は私が告知するまで密会し好き放題にSEXし続けるでしょう、開き直ったらその後も・・・

12月29日から1月4日迄休暇に入りますので、12月29日をXデーとし妻に告白し休暇中に話を進めて行こうと考えています。

正月を避けて、1月中に妻の両親に話をします。
子供達は次男の受験が終わってから話をするつもりですが、離婚確定すれば長男には事前に話をするつもりです。
以前、他の方の回答にもありましたが子供って案外しっかりしてるよ、親が思うより大丈夫だよとお聞きしておりその部分も判断材料になっています。

離婚するにしても面倒な事が多々ありますが来年3月中には全てを清算し4月から子供達と新たなスタート切れたら理想的なんで年末が適当かなとも考えてます。
取り合えすあと1ヶ月はなんとか頑張って耐えてみます。

事を起こして私達家族、相手家族はどうなるかわかりませんが、今の私の考えです。

ご助言、ご意見をいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

   > 先日、「妻が不倫しています・・・今後について」で相談させていただきました。



 奥さんの不倫が許せない。

 つまり奥さんを愛しているのですね。

 愛していない奥さんであれば誰と抱き合っても気になりませんよね。

 離婚してしまえばあなたに何のメリットがあるのでしょうか?

 愛する奥さんを失い、子供にも悪影響がある。 

 奥さんから離婚したいと言うまで待てないのでしょうか?

 奥さんは結婚前にも他の男と抱き合っていたのでしょう?

 奥さんの浮気性は今更の事ではないはずです。 
それを知った上で結婚しているのですから今更離婚というのは器が小さいと思います。
    • good
    • 0

相談者さん、何かとこの時期は忘年会や飲み会でのご苦労様での席が多く成りますね…


貴方からピッチ妻が間男に逢いやすい用に仕掛けるんですよ…
今度何時〇〇兼ねて飲み会が有るから
家に帰るのが遅れるからとピッチ妻に伝えて
不貞行為の二度目の証拠写真を確保するんですよ…
貴方が少しでも家に帰るのが遅ければ
直ぐに間男と逢い セックスでしょう。 貴方の奥さん即ちピッチ妻は少しでも間男に逢いたいんでしょう。
その所を利用するんですよ…
毎日ボイスレコーダーの内容を聞けば気が滅入るのも当たり前の事。
それとXデ-の日には
弁護士から間男の所に 内容証明が届く様にし ピッチ妻に引導を渡すんですよ…
絶対に貴方が確保して有る証拠はピッチ妻と間男には教えたり見せては駄目ですよ…
出来れば離婚浮気不倫に強い弁護士を立て
間男とピッチ妻を裁判に引っ張り出して
言い逃れやシラを切ったり嘘を並べたてるする度にジワジワ証拠を出して下さい。
恨むより恨ませろですよ相談者さん。
不貞行為の証拠が二度三度取れたら少しの間は ピッチ妻を復讐を兼ねて虐め下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ここを含め、相談できる友人、カウンセラー等々色んな方に相談してご意見を頂きました。

苦しみ悩みましたが今週、法律事務所に行きます。

年内に動きます!

補足日時:2012/12/03 18:45
    • good
    • 1

前回も書き込みをしました。



しかし奥さんもそうですが相手の男も完全に舐めきっていますね。
既にご主人さんの気持ち考え方は決まっているようです。

問題は矢張り次男さんです。受験までは波風立てないほうがと思っていましたが、ひょっとしたらご主人のPCでボイスレコーダーの録音を聞いた可能性もあるとの事。
しかし、Xデイは出来れば受験後にされたほうがと思います。辛いでしょうが、、、
1ヶ月我慢出来れば後1ヶ月も。大丈夫ですよ2月なんて直ぐです。
頭に血が上っている状態ではいい仕事が出来ません。ここはグッと冷静になって下さい。

その間、弁護士と十分に対応の協議をし、完膚なきまでに社会的に制裁を加える準備期間とされたらいかがでしょう。
一度は奥さんから男に不倫がばれた事を話させ、相手もわかっている筈です。それでも不倫の継続とは殺しても飽き足らない馬鹿共です。そのあたりも弁護士と相談されていると思いますが、しっかりと弁護士にはご主人さんの要望要求を聞いてもらいたいですね。

兎に角今はクールダウンです。次男さんの受験を待ってペイバックタイム。出来ればですが

皆ご主人さんのみかたです。頑張って下さいね。
このご主人さんの質問はこのまま残しておいて下さい。何かあれば継続して色々御意見も聞けますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今は証拠集めとはいえレコーダーで毎日会話を聞く事が相当なストレスになっています。
それと二人が好き放題している事を黙って見過ごす腹立たちさ、憎さ、悔しさで精神的に参ってます。

予定では2月中旬に入試、1週間後に合否なので実質はあと約3ヶ月程あります。

証拠が固まり、レコーダー確認が不要になれば多少気持ちも落ち着くと思いますので踏ん張ってみます。
でも、なにかを切っ掛けに妻と揉めたら爆発するでしょうね。

子供の時期が大事なのは重々承知していますが、私にとって9月半ばから来年2月末まで約半年間この状態に耐える事はほんとうに地獄です。
それまでに私が病気になったり精神的に壊れそうな気がします・・・と弱音を吐いてますが皆さんのご回答を何回も見直しながら頑張ってみます。

補足日時:2012/11/29 11:54
    • good
    • 0

受験済むまでは、「更なる証拠取りの期間」であると考えてみては?


言い逃れ出来ないように物証は、多いに越したことないですし。
我慢出来ないなら今ある物証でも離婚出来ますけど。
弁護士に相談してるなら離婚調停申し立てですか?
なら、すぐには、終わりませんよ。
相手の出方にもよりますが、調停で一年程度、調停不成立で裁判なら更に一年程度かかります←有責者がはっきりしてる場合でも。
協議離婚や調停で離婚が成立するならもっと早いですけど、調停するなら来年3~4月にリセットは、時間的に無理ですよ。
浮気相手への慰謝料請求は?
これも民事訴訟で取れます(裁判に一年くらいかかりますが)。
すぐに離婚したいなら、相手が協議離婚に応じた後でも時効前なら双方に慰謝料請求出来ますけど。
ちなみに証拠は、絶対に自宅に置かないように。
信頼出来る人に預けるか弁護士依頼するなら弁護士に預けましょう。
証拠隠滅防止です。
それだけ証拠あるならまず先に弁護士に相談して如何に優位に運ぶかを考えた方がいいですね。
頭に血が登ってるとうっかり墓穴を掘りますから、せっかく証拠取りしてるのですから、冷静に理論詰めで言い逃れ出来ないように弁護士交えて作戦を練りましょう。
感情的になって得な時と損な時があるので見極めましょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

年内に証拠の確保ができればもう少し待ってみるつもりです。

今は自分を抑えるのに精一杯ですが、専門の方に相談すれば少しは気持ちが落ち着くかなと思います。
常に冷静を心がけていますが、やはり日々追うごとにストレスが増してきますね。

耐えられるとこまで耐えてみます。

補足日時:2012/11/29 11:03
    • good
    • 0

ほかの方へのお礼欄を読んでいてどうしても気になったので。



ボイスレコーダーに録音した内容は家族共有PCなどに入れっぱなしにしていたらいけませんよ!!
次男さんは恐らくその奥さんと間男のいやらしい会話の録音をきいてしまったのでしょう。
なんというひどいことを…
PCに残しっぱなしにせずUSBなどに移し替えたらPCからは削除していかないと!
次男さんは女性不信になってしまったかも知れないですよ…かわいそうに…

次男さんが奥さんと間男の会話をきいてしまった以上
もう今更受験を待つ理由はなくなったと思いますよ。

我が子の受験前に男とH三昧の母親なんて許せませんね。
これ以上ないというぐらいの制裁を加えていただきたいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

次男が聞いたか可能性はありますが本人に確認できませんので様子を見ています。
今は全て削除しています。

今の妻は良き妻のふり、良き母親のふりをしている多重人格者です。
でもこの切り替えができるから平然と不倫できるんでしょうね。

補足日時:2012/11/29 10:46
    • good
    • 0

あなた様は離婚を決めているのですね。



離婚話でごたごたになってもご夫婦間ですったもんだあっても
離婚はお子さんが傷つくのはわかりきっていること。
例え義務教育が終わって大きくてもです。

男としてではなく親として人生の節目を頑張っている子に対して
最低限のこと(受験にだけに専念)できる環境を保ってあげてください。


大事な子の時期に、男としての夫としての気持ちぐらい我慢しましょうよ!!
いえ、してください。

息子二人育てていますが、
大事な話をするときは二人一緒にです。
下の子は幼いなりにきちんと考えがあります。
思っているより大人の考えを主張できますししっかりしていても、
自分が生きた年齢以上の苦労をしていない限り、大人ではありません。
買い被ってはいけません。

子供としてではなく、一個の人間として見てくれたことが大人に導いてくれます。
下の子の年齢的の幼さを案じて父親として説明できないこと、上の子にはわかってほしいことがあるとするなら
後から上の子に言えばいいのです。
大事な話は“一緒に聞く”ということがとっても大事なんです。

この先お子さんを養育していくのであれば、まだ未成熟な下のお子さんの気持ちを第一に考えてあげてください。上の子は後からの補足でわかってくれます。

受験が終わるまで親でいましょう!夫の気持ちはそのあとからです。限界でもです!
子には大人の考えを主張し、自ら大人になれない…どうなんでしょう?!

ごめんなさいね。苦しいのはよくわかります。
私も子の受験期に夫に不倫されていましたから。
母は強し。
子の節目を親の勝手で振り回さない。当然のように思っていましたよ。
父は弱し。ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かにご指摘の通り、子供と事を最優先に考えて行動するべきとは理解しているのですが・・・

親目線で進路が決まるまで耐えて待つ気持ちと、夫目線で精神的な苦痛辛から早く解放され二人に制裁を与えたいと思う気持ちが交差しています。

ここで相談して皆さんの回答を見て、なんとか冷静な気持ちを取り戻しています。

子供達に事実を伝える時は二人一緒にします。
但、相手が次男の指導者だっただけにどこまでを話するか悩みます。

補足日時:2012/11/29 10:29
    • good
    • 1

調停で完勝出来る証拠はラブホテルに出入りしている写真を3回分です。


これで、継続的に不貞行為をしている事を完全に実証できます。
探偵事務所に証拠収集依頼をしているのであれば、もうご存じですよね。

おそらく子供さんも既に母親の不貞行為の事は気がついているでしょう。
12月29日Xデーで、3月中に全てを精算というのは、かなり難しいでしょうが、もうやるしかないですよ。
証拠が揃わなくても、今直ぐ弁護士探しはやっておいた方がよろしいかと思います。
事前に相談し、方針を固めておいて、証拠が揃い次第行動を起こしてもらえばいいのです。
多分、その方が効率的です。
慰謝料請求の内容証明の送付は、弁護士の署名入りが効果的です。
色々やる事が沢山ありますから、証拠固めと弁護士への相談は同時進行で行いましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

探偵とは基本15時間契約をしていますので、その時間内に3回確保できればいいのですが・・・
密会の行動パターンはレコーダーで事前に把握できますので予定では最低2回、時間が余れば3回確保が可能と思っています。

法律事務所へは証拠が揃ってからと思ってましたが、Xデーを12月しても、2月にしてもそろそろ同時進行した方が良さそうですね。

補足日時:2012/11/29 09:42
    • good
    • 0

相談者さん貴方は奥さんの不貞行為を行う日が分かっているのに何故証拠写真をとらないのか… 言い逃れが出来ない証拠写真が沢山有った方が良いんですよ…


ICレコ-ダ-でまだ録音するんですか。
何処の馬鹿が何時までもパソコンに証拠の録音を入れて有る…
少し考えて欲しいですよ相談者さん。
今回も不貞行為の証拠写真の確保ができたのに、 この場所に何度相談しても最終的に貴方が判断して決めるしかないんですよ…
私は以前の回答で貴方にこの場を借りて泣き言や愚痴を吐き出して、負けるかの気持ちで立ち向かって欲しいと伝えましたね…
不貞行為の証拠写真がとれる時は確実にした方が良いですよ…

この回答への補足

度々のご回答ありがとうございます。

レコーダーの会話で次回ホテルに行く予定を把握し探偵に情報提供しています。
但、探偵との契約にも予算に限りがありますので確実にホテルに行く日をピンポイントで抑える必要があります。その為にレコーダーを利用しています。
朝仕掛けて帰宅後に会話確認を行っていますので当日の行動を追跡するのは不可能なんです。

一度、追跡して試みましたがいつも利用しているホテルでは私自身がバレないでホテルの出入等の写真証拠取るのはリスクが高すぎて不可能でした。

証拠は多い方が良いので不貞の継続を確認できる会話については自宅で編集し会社に保存していますので自宅PCは削除済です。
過去2ヶ月の間である程度確保できましたので今は会話確認のみです。

写真は1回確保済なので、あと1回~2回証拠が揃えば終了なので早く確保してレコーダー録音を終わりたいです・・・日々レコーダーで会話を聞くのが一番嫌で精神的なダメージが大きいです。

補足日時:2012/11/29 09:30
    • good
    • 0

そこまで準備が進んでいるならあとは短気を起こさずじっくり時期を見るだけですね。


どのように追い詰めるかを、そろそろ弁護士さんと証拠も渡しつつ相談してもいいかも。
もっと有利に進められる証拠の取り方とか案内してくれるかもしれないし。

貴方がXデーに切り出した時に、どこまで素直に白状するか、
ちょっとずつ証拠をだして追い詰めてあげてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、短気はダメなのは理解しているのですが・・・
家で平然としている妻を見てると腹が立つと言うか、知らないふりしながら一緒に居るのが苦痛ですね。

年内に法律事務所に相談してみます。

補足日時:2012/11/29 08:54
    • good
    • 1

次男の受験がね…。


次男希望の学校だというならやっぱりそこに行かせてあげたいし
動揺が産まれるのも避けてあげたい気はする。

相手家族の問題まで背負い込むことはないので
その男から慰謝料をとることだけ考えてください。(小額でもいい。必ず)

と思うんですが、たぶん貴方の態度に子供たち気づいてるんじゃないかって気もします。

今の貴方に必要なのはブレインと味方でしょう。
早急に専門家を探しだすべきだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

次男の受験ですが、長男と同じ高校にスポーツ推薦枠での受験な事もあり多少安心はしています。

但、次男はよく私のPCでCDを聞いているのですが、ある時期から妻に対し返事をしなくなり会話も少なくなっているのでPCに保存してあるボイスレコーダー音声を聞いたかもしれないのです・・・

でも素行は問題なく受験勉強はしていますので今は様子を見ています。

補足日時:2012/11/28 19:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!