アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「妻が不倫しています・・・今後について」で相談させていただきました。

多数の方から貴重なご意見を頂き大変参考になりました。ありがとうございます。

現在、不貞証拠確保の為、ボイスレコーダーの会話で行動を把握し探偵に情報提供を行っており、ある程度揃えば干渉を止めて次男の受験(2月)まで行動は控えるつもりでした・・・

昨日、私は同僚の転勤送別会があり、前夜に妻に帰宅が遅くなる事を伝えました。
夜、帰宅してボイスレコーダーを確認しました。

妻の朝の出勤移動中で開口一番
「今夜旦那飲み会で遅くなるし仕事帰りに会えない?」と妻の方から積極的にホテルに誘ってました。
「でも次男が塾やし18時頃から1時間程しかあかんけど・・・」
その後、夕方からホテルに行き愛し合ってたみたいです。
男とは約1ヶ月以上振りのSEXだったので帰りの会話も言い表しようのないいやらしい内容でした。
多分、私が知る前からこのこの様な感じやったんでしょうね。

私も次男の受験の事もあり、回答いただいた皆さんも、次男の受験までは耐えるようにとご意見をいただき時期を待つつもりでしたが限界みたいです。

昨日は早く帰宅して次男の夕食を用意しないといけないのに妻自らホテルに誘ってる事で過去も私が出張や飲み会で確実に遅くなる日に度々同様の行動が行われる事がはっきりしました。
今思えば以前も私が飲み会の時にゴミ箱に子供達が食べたと思われるホカ弁が2人分が捨ててありました。
母親として絶対に許せません。

昨夜以降、怒りと憎しみが増し、妻と話をする事、顔を見る事がほんとうに嫌になりました、平静を装っても笑顔になれなくなりました。

来月の妻は、所要と子供の進路相談があり半日休暇でいいのですが、一日休暇を取り朝から、又は昼から確実にホテルに行きます。
これも妻から積極的に誘ってますからね・・・
12月中に証拠が揃えば制裁に向けて離婚関係を扱ってる法律事務所に相談に行くつもりです。

今、若干感情的になってるかもしれませんが、来年の2月迄知らないふりは今の私にとって長すぎるというか精神的に無理だと思いました・・・もう限界です。
今後も妻は私が告知するまで密会し好き放題にSEXし続けるでしょう、開き直ったらその後も・・・

12月29日から1月4日迄休暇に入りますので、12月29日をXデーとし妻に告白し休暇中に話を進めて行こうと考えています。

正月を避けて、1月中に妻の両親に話をします。
子供達は次男の受験が終わってから話をするつもりですが、離婚確定すれば長男には事前に話をするつもりです。
以前、他の方の回答にもありましたが子供って案外しっかりしてるよ、親が思うより大丈夫だよとお聞きしておりその部分も判断材料になっています。

離婚するにしても面倒な事が多々ありますが来年3月中には全てを清算し4月から子供達と新たなスタート切れたら理想的なんで年末が適当かなとも考えてます。
取り合えすあと1ヶ月はなんとか頑張って耐えてみます。

事を起こして私達家族、相手家族はどうなるかわかりませんが、今の私の考えです。

ご助言、ご意見をいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



前回の質問はわかりませんでした。

今回のものだけ見ました。

弁護士さんを探しましょう。

弁護士さんと相談しながら、証拠を固めてしまいましょう。

離婚するなら、妻や妻の両親と話すかどうかは、弁護士の判断に任せるべきです。

お子さんがいるなら、どちらが引き取るか、どうしたいのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

妻に話をする前に法律事務所に相談します。

子供は15歳、18歳なので判断は任しますが私についてくると思います。
離婚すれば妻は実家(他県)に帰ると思いますし、事実を伝えますのでこんな母親には行かないと思ってます。

補足日時:2012/11/28 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!