プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月になる男の子の骨格の遺伝について質問です。
息子の顎が主人に似て割れています。
ケツ顎です。
調べたらケツ顎は優生遺伝でした。
ケツ顎が遺伝したということは、顔の骨格全体も遺伝しているのでしょうか?
それともケツ顎だけが遺伝したのでしょうか?
ケツ顎だけの遺伝ならまだ良いのですが(発見した当初は悩みましたが)、骨格全部が遺伝したらちょっとやばいです・・

A 回答 (1件)

うちの夫はケツ顎ですが、息子は割れてません。


でも、夫の日本国内の帽子はほぼ入らない大きな頭の形は、バッチリ遺伝しました。。
二人の頭を上から見ると、完全に“相似”ですw

私は母の頬骨は遺伝しましたが、顎が小さすぎるのは遺伝せず
父の鼻が大きいのは遺伝しませんでしたが、蓄膿は遺伝しました。

なので、ケツ顎が遺伝しても、すべての骨格が遺伝とは限らないと思います。
ただ、両方遺伝する可能性もゼロではないです。
ママの骨格に寄って行くように祈ってますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。

遺伝って不思議と面白さがありますね。
ケツ顎も今では可愛い息子の個性と思えるようになりましたw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!