アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください!!!
夫婦共々デジタルに疎く困っております。

今Wiiのドラクエを夫婦でやっています。どちらかがやっている最中はどちらかが暇な状態になっています。

そこでWii Uを買ったら2人で同時に出来るのかな?と思い質問させて頂きました。

今のWiiのキャラクターを1つだけ(1キャラ)Wii Uに移行させる事は出来ますか?移行したら3キャラ分Wii Uにいってしまうのでしょうか?

そしてネット配線(名前がわからないのですが、オンラインに必要な回線?)はもう1つ必要になるのでしょうか?

あまりわからないのですが、ぜひ夫婦で同時にログインしたいです!!!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出来ないです。

3キャラ分移動します。
WiiUを買った場合必要な物は
・Wii U版のドラクエ10のソフト(春くらいに発売予定です)
・ドラクエ10の新しいアカウント契約
です。
なので同時にやるにはどちらかを最初からやる必要があります。
Wii版のドラクエ10を買い直しても出来る事は出来ますがWiiUでする意味が無く微妙です。

ネット配線は
・今Wiiを無線で繋いでいる場合
何も必要ありません
・今Wiiを有線で繋いでいる場合
無線LANルーター(3000円くらい)
または
Wii用のLANアダプタをもう一つ(2500円位)
+LANケーブル2本(300円×2位)
+ネットワークハブ(1000円位)

これで出来ます!ネットをもう1回線契約する必要はありません。
どちらか最初からでも良ければ検討してみて下さい。詳しく書きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わかり易いです!無線LANなのでそちらは気にしなくてもいいのですね。

最初からやり直してアカウントを作るのは厳しそう(笑)

ありがとうございました。

他の回答者の方の言うように出来ないです

データの一部だけを別の本体に移動できてしまうと、例えばWiiを持っている人達同士でキャラを一人分譲ってもらったりなど何でもありになってしまうんです

ですので、二人で同時に遊びたいなら新たに本体・ソフトが必要になります

WiiUを買うなら、後はもう一本ソフトですね

WiiU版のドラクエ10はまだ出ないので、どうしてもすぐに遊びたいならWii版の10をもう一本買ってWiiUでプレイするしかないでしょうね

自宅で使われてるネットの環境がどのようなものか分かりませんが、有線か無線かで回答が変わります

NO.2さんの回答を参考にされてください

ネットにもう一台繋げてもネットの料金が上がることはありません

必要な代金は本体・ソフト・プレイ料金です

念のため補足しておきますが、WiiのソフトがWiiUの本体に付いてくるゲームパッドで遊べるかは分かりません

別売りのWiiU PROコントローラーで動くとは思うのですが・・

WiiU PROコントローラーで動かなかったら、Wii用のWiiリモコン、クラシックコントローラーPRO、テレビに取り付けるセンサーバーも必要になってきます

詳しくは、任天堂かゲームショップでご確認下さい

初期投資が結構大きいので、よく考えてからにされることをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

不正も出来てしまいますよね。
1キャラだけでも移行したい(笑)

わかり易い回答ありがとうございました。

同時ログインするにはソフトとアカウントがそれぞれ2つ必要になります。

回線は一つでいいです。
アカウント1つに二人のキャラを作って保存してあるのを別にすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

できないのですね。