プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近に始まった話ではないですが、継続的に尿から泡が出ます。しかしここ1ヶ月前から特に泡が多いように思えます。(水面いっぱいに泡が立ちます)
泡は1分以内に8割は消えますが、残りは水面の端により中小の泡が集まり5分経過しても全てなくなりません。8月に血液検査と尿検査をしましたが、尿蛋白、尿糖異常なし、
空腹時血糖値97でした。期間は4ヶ月経過したので今はわかりません。

尿に泡が出るのは「泡が出たら糖尿病だ」「糖尿病によって泡が出るのは合併症の場合だ」という声もあれば「泡が出たら蛋白尿だ」という声を聞きます。
意見がバラバラでよくわかりません。


年齢は25歳です。体型は太っています。1日に5回~7回くらい尿を出します。(多め)
毎日プレーンヨーグルト、納豆を食べ、野菜100%ジュース飲んでます。

A 回答 (4件)

尿が泡立つのは、糖尿病ではありません。


通常は尿蛋白を疑うのですが、この場合、泡はなかなか消えません。

質問ですが、色はどうですか?
異常がなくても、尿は濃くなると排尿中に泡立ちます。しかし、通常はしばらく便器の中の尿を見ていると泡が消えます。

心配でしたら薬局で尿検査紙(蛋白、糖、潜血)が売ってますので、とりあえず試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

少なくとも、尿の泡から糖尿病どうか判断することはできません。

糖尿病の診断基準自体に、「尿の状態」というものがないからです。

:糖尿病の診断基準
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/010271.php
    • good
    • 0

発泡酒でも出てるのかな?



サーバー代わり
    • good
    • 0

>意見がバラバラでよくわかりません。


たかだか尿で何でもわかるわけじゃないんだよ
大人しく病院行ってきな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!