アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

FPSと言う戦争ゲームについて、御存じでしたら教えていただけますと
幸いです。
調べてみると、この戦争ゲームで人気となっておりますのが、COD(コードオブデューティー?)
と言うゲームとバッドフィールドカンパニーと言うゲームが2分すると解りました。

オフラインでしたいと思っているのですが、オフラインとして適しているのは
どちらでしょうか・・・。適しているといいますか、オフラインでも十分楽しめると言うのが
知りたいです。*機会があればオンラインでも試したいとは思いますが・・。
CODと言う方は、モダンウェア?MWって言うのが人気らしいです。
バッドフィールドと言うのは今は3が出ているようですね。
今は2012年ですが、CODモダンウェアの1をするのは古く感じますか?
なんでもこのMWはシリーズの続きになっているみたいなので1からが良いかと考えています。

(1)オンラインで十分楽しめるのはどちらか?
(2)2012年でも古さを感じずはじめるにはどのあたりからが良いのか?
*シリーズ途中からだとわけわからなくなるのは避けたいです*
(3)人それぞれですが、はっきりいってどちらがおもしろいのか?

御存じの方のアドバイスお待ち致しております。

A 回答 (2件)

バトルフィールド(BF)は元々オンライン専用ゲーム。

派生作品のバッドカンパニーはコンシューマーゲーム向けにシングルプレイを強化した感じ。
今出てるバトルフィールド3はオンラインがメイン。シングルプレイは完全におまけ程度。

(1)オンラインで十分楽しめるのはどちらか?
オフラインの間違いですよね?
オフライン(シングルプレイ)で楽しめるのはコールオブデューティー(COD)シリーズです。
オンラインで十分楽しみたいなら最新のBF3かCOD:Black Ops 2がいいでしょう。
オンラインに人がいないと意味無いですから。

(2)2012年でも古さを感じずはじめるにはどのあたりからが良いのか?
ちょっと前のゲームになりますが「Call of Duty 4:Modern Warfare(COD4:MW)」は
まず最初にプレイするのに適してると思います。
こういったFPSゲームが未経験ならむしろ新しく感じるかもしれません。
PS3のゲームをメインに遊んでるならグラフィックもそんなに古さを感じないはず。
最新のPCゲームを遊ぶ人だとグラフィックがちょっと荒く古さを感じてしまいますが。

(3)人それぞれですが、はっきりいってどちらがおもしろいのか?
シングルプレイ重視ならCODシリーズ。
COD4:MWからが丁度いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変たすかります、そしてわかりやすいです。
>オフラインの間違いですよね?
はいwすみませんwオフラインです^^;

バイオハザード6が個人的にとてもつまらなくて、戦争ゲームも
同じような仕様だったらつまらないのかな・・って思っているのですが、
あまりに人気のあるゲーム(MWとBF)のようですので、やっぱり試してみたいと
思うようになりました。

オンラインって新たにお金がかかるのでしょうか?
バイオハザードとかは、「オンラインにつなげますか?」みたいにでて
お金がかかることなく普通にできるようですけど。

いろいろアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

>バッドフィールドカンパニー

バトルフィールド:バットカンパニーですかね。
バトルフィールド、略称「BF」シリーズの中の1つです。最新作は仰るようにBF3です。

BF、COD双方を何作かやってますが、オフラインとしてはCODのほうが上だと思いますね。
MW系の作品は特に、演出、映像面では他のFPSの追随を許さない出来だと思います。
ただ、大なり小なり、FPSはオンラインがメイン、オフはオマケという意味合いが強く、金だしてオフだけやる
というのは少々もったいない話になってしまうように思いますね。

MW系はストーリーが連続しているため、1をすっ飛ばして2や3をやっても分からない点が多々あると思います。
今やっても古い、とかはないと思いますのでやるならMW→MW2→MW3、または同じCODのBO→BO2ですかね。
BO…ブラックオプスは2がつい最近の発売、1もさほど昔ではありませんので入手もしやすいと思いますよ。

個人的にはオフはCOD、オンはBFが好きと答えますかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほどです。やっぱりオンラインが醍醐味なのですね。

ただ、オンラインですと、チート?っていうのでレベルを下げられたりとか
「へた」とか「しね」とか言われるみたいですので、やっぱりオフラインで楽しみ
たいと言うのが本音です。

oshinabe様のお話を伺っていると、CODの方を買ってみようかなって気になってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。