プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、服装などは普通で、目立ったりしません。
性格は簡単に言えば男っぽいです。同学年男子とよく話すし。(ちょっとうざいかも・・)

で、その不良グループはうちの兄(3年)
と前に2度位喧嘩し、負けてます。(うちの兄がかった)

それで、私の存在はいろんな人に知られてます。(よく睨まれる)
前は、目付けられてても気にしてなかったけど
この前、呼び止められて、
「調子のんなよ」と言われたのでちょっと怖かったです。

そして今日、先生に呼び止められました。

「なんかYたちがね(3年不良男子)あんたが自分らの文句を言いよった
って言ってきてね、殴ろうかと思ったって言ったんだけどさなんか思い当たることある?」

↑先生に言うくらいの不良グループです。しかも女の先生に。

思い当たることは、
あさ玄関で、友達がY先輩たち悪いケドかっこいいよね。と私に行ってきて
あ~確かに!でも私はK君派かな~。
といったことくらいです。
上の会話が悪口に聞こえたのかもしれませんが

面倒なことになるのは嫌だから「わかりません」
と先生には言いました。

そのあと、帰りは外にそのグループが固まって・。・
絶対なんか言われる!!と思って
兄ちゃんが来るのを待って

兄ちゃんグループに紛れ込んで通り過ぎました。

その時はものすっごい視線を感じました(-_-;)

もし、まちぶせとかされたら・・
先生には言うけど
まちぶせされたときのたいしょほうが・・

この3年生たちのことはあまり気にしない方がいいですよね?
まちぶせされたらどうしたらいいですか?
また、絡まれたらどうしたらいいですか?

.

A 回答 (4件)

ふーん。

兄に勝てないから妹をというわけですか。相手は複数だから、勝てませんよね。しかも先生があなたに報告してくるって、指導力が無いですねえ。普通は、先生が「お前ら何を言っているんだ」と一喝するものです。あなたに報告してくるってことは、「先生にはどうしようもできないから、気をつけてね」と言っているのと同じことです。卒業すれば不良らに会う機会は減るでしょうが、恨みとなれば、高校に入ってもいじめにくるかもしれません。

防犯ベルを持ちましょう。ベルがあれば叫び声をあげられなくてもOKです。待ち伏せされたら、走って逃げましょう。会話する必要はありませんし、話せば話すほど「生意気だ」などと因縁をつけられ、ドツボにハマります。絡まれたら、遠慮なく防犯ベルを鳴らし、助けを呼んでください。過剰だとか言われても構うことはありません。今の時代、強姦されることだってあるのです。徹底的に、危険な相手は退けて許されます。あとはその強いお兄さんに相談して、どうにかしてもらいましょう。とりあえず、お母さんに防犯ベルが必要だと交渉してください。
    • good
    • 1

こんにちは。



不良グループは、あなた個人ってよりも、「(あなたの)お兄さんの妹」ってことで意識してるんでしょうね。
あなたのお兄さんに勝てなくて悔しいから、お兄さんのある意味「弱み」である妹さんを威圧してるんじゃないかな。(ダサい不良たちだね)

まあ、女の先生に「殴ろうかと思った」とか言ってる時点で、本気ではないと思いますよ。
生ぬるい「不良のふりして、不良になりきれないダサいやつら」です。
そして先生に話しちゃうくらいの、単純な人たちですね。
吠えるけど噛まない犬って感じじゃない?

でも心配なら、先生に「これこれこう言う事情で、私は怖いです」と訴えておく。


>まちぶせされたらどうしたらいいですか?
>また、絡まれたらどうしたらいいですか?

出来るだけ一人にならないように、いつも友達数人と行動するようにし、
信頼できる友達に「もしもの時はすぐに先生に言いに行って欲しい、連絡して欲しい」と頼んでおく。
人目のないところに行かない。
外で待ち伏せされた場合は、大声で助けを呼ぶ、「警察に連絡しますから」と脅す。
お守りとして、「防犯ベル」を持ち歩くようにするのもいいかと。
100円ショップにも売っていますよ!!

学校帰りなどは、お兄さんのグループに紛れて帰るのもいいですよね。

万が一絡まれたら、大声で泣き喚くって言うのもありかも。
ビクビクして何も言わないと、相手は付け上がりますから。
ただ涙をこぼすだけでなく、わんわんと泣く。
きっと相手は、もう関わってこないと思いますよ。
    • good
    • 0

公立なら、あと三ヶ月でそいつらは卒業!


というより前に受験で学校こなくなるのかな?高校受験ってどのくらいの期間受験シーズンですっけ。
3学期は?
高校受験するにしろ就活するにしろ、三学期は短いし中3がそんなに暇とも思えないので放っておく。
    • good
    • 0

>この3年生たちのことはあまり気にしない方がいいですよね?



 神経質なくらい気にして病気になる!

>まちぶせされたらどうしたらいいですか?

 神経質なくらい様子を見る!

>また、絡まれたらどうしたらいいですか?

 変な踊りを踊ったり、
いきなりパンツを脱ぐのもいいかと思います。

 相手は、気持ち悪がって逃げて行くでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!