アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上のミキサーを使っているんですけどスピーカーとヘッドホンから
同じ音が出ていてモニタリングできなかったんですけど
接続をモニタ―アウトから出していてので、ラインアウトに接続
したら、今度はスピーカーから音が出なくなりました。

どうしたら直りますか?
おねがいします

A 回答 (3件)

>接続をモニタ―アウトから出していてので、ラインアウトに接続


>したら、今度はスピーカーから音が出なくなりました。
>どうしたら直りますか?
 『どうしたら直りますか』じゃなくて、これが、本来のDJミキサーのセッティングです。
正常になったのだから喜びましょう。
今まで、右奥MONITORのLEVELで音量調節してた筈ですが、左奥のMASTERでスピーカーの音量調節をすることになります。

スピーカーに音を出さずに、モニターヘッドフォンだけに音を出すにはどうしたら良いか。
これが、ミキサーを使う上で重要なポイントになりますが、その方法の一つだけでも経験できたのだからラッキーと思ってください。
インプットフェーダーやクロスフェーダー、モニターのCUEスイッチの使い方を、経験して学習しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/04 22:00

 初めまして、およそ20年苗にお宅DJしてました。


NO1の方が、おっしゃっている通り説明書しっかり読んでね、後、最初は、スピーカーから出てくる音とヘッドフォンの音とで頭がパニックになると思いますが、頑張って下さい。 今は、いい時代ですね。CDでDJ出来るなんて。
昔は、一曲買うのに1650円しましたよ。45rpmのシングルで滋賀の田舎から大阪や京都に買いに行ってました。
今でも、レコードなら、簡単なパフォーマンスを出来るかなー? レコードにシールを張っていたのを思い出します。
 DJホンダには憧れましたね、あのスクラッチのキレ抜群です。ユーチューブで見てみて下さい。 昔の自分に入ってしまいました。すません。
こんなところでつまづいていたら、いいDJミキサーが泣きますよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

文章がメチャメチャですね。


○○だったんですけど。。。の連発で何だか判らない文章になっています。

>スピーカーとヘッドホンから同じ音が出ていてモニタリングできなかったんですけど

同じ音が出ていたのは、どのように確認したの?

>接続をモニタ―アウトから出していてので、ラインアウトに接続したら、今度はスピーカーから音が出なくなりました。

スピーカーは何処に接続していたの?そもそも同時出力可能な機器か不明。
ご自分でどこまで調べたのですかね?メーカーから取説もアップされていますよ。

http://panasonic.jp/technics/products/ex1200/ex1 …
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sh/sh_ex1200_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!