プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19の2年制の専門行ってる女です。
同じ年の4年制の大学に通う彼氏とつきあってました。
ちなみにふたりとも学生です。
交際期間は1年半で関係も良好でした。

昨日、私はサブアドを使って、彼氏に他人を装ってメールしました。
設定は同じ年の女で、彼氏のことが男性として気になり、彼氏の友達からメアドを聞いたという設定です。

外見を彼の好みそうな女の子の写メを送り付け、彼と二人きりでデートしたいから私の家に来てと言いました。

ちなみにその子の家は一人暮らしで、彼氏の学校の近くにあるという設定です。
彼は学校と家を往復するのに時間がかかるので、前から私に学校を卒業したら、彼の学校の近くで一人暮らしをしてくれたらありがたいって言ってました。

私は彼のことを信じていたし、本当に一途で浮気など考えない人だから、断るだろうと思っていました。

でも実際は違って、私に内緒にしてサブアド女の家に遊びに行くと言い出し、鼻の下を伸ばしてました。

(それでも俺には彼女がいて、彼女と長いし安定してるし、まだ会ったことないからサブアド女を好きになるか分からない。友達としてしかサブアド女とは付き合わないと言ってましたが…)

そしてサブアド女がsexしたいって言ったらあっさりOK。
私は怒りでサブアドのことバラしてしまいました。

バラしたばかりの時は彼氏は怒ってませんでしたが、私が彼を責めると

まじでなんも言うことないわ
こんなことなかったから、舞い上がった俺も悪いから、謝るごめん
でも、これ限りは、マジでイラついたから、マジでムリだわ

というメールが来ました
そして私は、あなたのこと信じていたから誘いを絶対断ると思って、騙すつもりじゃなくてドッキリでしたってやるつもりだった
でも浮気しようとしたからあなたが悪いと言いました

そしたら彼は私のことを嫌いになった、連絡を取らないのでくれと言ってきました

私は後になってしたことを後悔してます。
彼の気持ちをもてあそび、彼のことを疑い、彼の信頼を裏切ることをしたのは私も同じです。

彼は即座に謝ったのに、自分のことでいっぱいで私は謝れませんでした。

私は彼に怒りましたが、本当は自分が一番彼にとって役不足なんじゃないかと思いました。
けれどそれを認めたくなくて、彼のせいにして怒ってしまいました。
だから浮気をしようとしたことを彼のせいにするつもりはありません。
魅力のない私のせいだと思ってます。

私が今回サブアドのことをした理由は単純に不安だったからです。
彼の行動で、私を不安にさせるようなことはありませんでしたが、私が勝手に不安になっていました。

最近学校で悪口を言われ、それから私は皆に嫌われてると思い込むようになり、彼氏にもそう思われてると思ってしまったのです。

だから安心できる証拠が欲しかった。

私は彼氏に悩みを言えません
忙しい彼に迷惑をかけたくなかった
だからずっと溜め込んでこんなおかしなことをしてしまったんだと思います

正直深く反省しました
彼に連絡を取るなと言われましたが、私はしっかり謝りたいし、できたらもう一度つきあいたいからメールする予定です

こんな彼氏とつきあっても幸せになれないなどの意見は要りません

どうしたら復縁できるか、また、私の悪かったところが他にあればご指摘願います

長文すみません

A 回答 (24件中21~24件)

最近思うのですが、

こういう場所での相談って微妙なんですよ。
文字の間に隠れているものとかがあるはずですから、正解(に近い)の回答なんてもらえません。

自分が納得出来たところで、その方法を試して失敗したら??

あなたと彼氏。1年半つながっていた絆。あなたの我儘で壊した絆。
どうしてももう一度繋ぎたいなら、家に行って土下座でもなんでもすればいいんです。誠心誠意謝りましょう。

後、次にこういう事するなら、その前に相談すべきでしたね。

みんな止めてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか…私は友達が少ないので、たくさんの方に相談して意見を聞きたかったのですが…。

自分が納得する方法を探し、実行して失敗しても、人のせいにする気はありません。自己責任。
何もしないよりは良いって私は思います。

連絡も取りたくない人が家に待ち伏せして意見言ったらストーカー扱いだし、まともに取り合ってくれないと私は思います。

でもメールなら見る見ないはその人の自由だから、最後にどうしても謝りたかった、連絡して申し訳ないと言って謝罪しようかと思います。

もし、会ってくれるのであれば、おっしゃる通り会って土下座して謝る気持ちでいっぱいです。

今度からは素直に誰かに相談するようにしたいです。

なんで、大好きで関係も良好な彼氏に、そんな手の込んだ事するかなー??

素直に甘えたら良かったのに…。

自分が彼氏にされたらどう思う?
それで、キレられたらどう思う?
自分に魅力が無いから、じゃなくて、詐欺紛いのイタズラを彼氏に仕掛ける自分の心根を反省しなさいよ!
貴方のしたことは、「美人局」(つつもたせ)という、大昔からある詐欺の一種ですよ。
人を試すようなマネをして、何様のつもりですか?

人間的に信用出来ない、と彼氏は判断したのです。
復縁どころか、友達にすらなりたくないでしょう。
それだけ、貴方のしたことは自分自身の信用を落とす行為なんです。

彼氏にフラれたのは自業自得、身から出たサビです。
人を信用出来ない人間が、一番信用出来ないヤツなんですよ。
この事から、学びとって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、素直に甘えれば良かったと私も思います。
…けれど不安でいっぱいでしてしまった…。

私も今落ち着いてから自分のしたことが信じられません。

私がもしされた場合は、心から反省して、これに懲りて二度としないから、あなたがもし許すのであれば、これからも側にいて欲しい、駄目なら別れると言います。

けど私は疑われていい気はしませんね…この投稿をした時も、自分のことでいっぱいいっぱいで、あまり彼の立場になって考えられていませんでした。

浮気をされたのは魅力がないからだった、ということを言いたかっただけで、サブアドメールに関しては私自信の行いが悪かったと書いたつもりでしたが…文章わかりづらくてすみません。

つつもたせ調べさせて頂きました。
御言葉ですが、途中までは合ってると思いましたが、金品の要求はしてないので少し違うのでは?と思いました。

詐欺行為に関してはおっしゃる通り私が悪かったと思います。

「人間的に信用できない」
あなたの言う通りです。私はすごくショックで今は自分の立場からしか、物事を分析できないから、質問しました。
だからこういう考えに至らなかった。そっか…恋人としてだけでなく、人間的にも駄目だったんだって心から思いました。

人を信頼するって大切だと思いました。

>どうしたら復縁できるか、

それは 彼氏と話すことだと思います。

>また、私の悪かったところが他にあればご指摘願います
他に?
それは あなた自身にしか判断できない部分ですよね?

不安になった気持ちを、今 彼に言っても「言い訳」にされてしまうでしょう。
では どうすればいいか?

ご自分で答え出すしか無いです。
それだけのことを あなたが行動したのだから....

逆の立場なら どうしてもらったら復縁できるか考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼はもう連絡取らない…って言ってるので今から話し合いは不可能だと思ってます。

おっしゃる通り、逆の立場で考えるというのは、良い案だと思いました。

もう一度自分で考え反省し、頭を冷やそうかと思います。

復縁を願ってるんですか?

でも、復縁したとしても、あなたに気付かれなければ、影で浮気しようがなんでもOKと考えている人ですよね。
もしかしたら、大学に本命の彼女がいてあなたが浮気相手だったのかもしれませんが・・・
そこも、あなたばれていないから大丈夫とも考えているかもしれないですよ。

でも、そんな軽い人間だったら復縁は簡単ですよ、謝り続けて、彼氏にぞっこんって云うのを見せれば簡単に戻ってきます。

ただ単にそんな彼氏ですから、元に戻ったとしても下手したらセフレ扱いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>>大学に本命の彼女がいる

それはまずないです。彼はモテないし、怖がられて女の子から近寄ってきません。
だからこそ今まで私とだけ一途でつきあっていたし、逆に今回の件で舞い上がっちゃったんじゃないかと思います。

彼は元々軽くはありません。
私のことはきっと…本当に好きだったんじゃないかと。
ただ間がさした…って感じですかね。
今落ち着いて、そう思うんです。

セフレでもいいから戻りたい

…というか、彼は人としてずっと善良な人であったから、今回は初めて犯した罪だと思うんです。

だからセフレとか嫌いでしょう…。

簡単には戻れないと私は思います。