プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年代の洋楽で、もう一度聞きたいのですが
思い出せそうで思い出せないのがいくつかありまして
もし心当たりある方、教えてください

(1)当時は誰もが知るハーモニ-グループ。
PVはなんか怪しい修道衣着た4,5人が町中を歩いていて
一人がレンガ作りのアパートっぽい建物に顔をドボンとつっこんだかと思うと
その建物の屋根下の壁一面に巨大な顔が出てきて歌うという1シーンがあったもの

(2)男性ボーカル
PVはマンションだか、アパートの窓から、いろんな人の人生が垣間見れる、的なもの
部屋でバレエを踊っている少女や、ダンスに興ずる老夫婦
んで場面が変わって、イスに座って熱唱するこの曲の当人。
当時”Joan Osborne”の”What If God Was One Of Us”と一緒によく流れていた曲。

(3)テクノ(女性ボーカルもの)
こちらは2000年頃かな?Robert Milesとか流行ってた頃
PVは当時としてはまだ珍しいフルCGで、SFチックでたぶん最新鋭技術で頑張ってたもの
アニメで言うとGONZOとかが作りそうなCGのPV
なんか宇宙船の一室みたいなとこで、カメラみたいなのが8~10個ほどレンズは内向きに円陣を組んで
その円陣の中心にトロンの姉ちゃんみたいな、これまたSFチックなボディスーツ着た
美人でセクシーな女性をずーっとくるくる回転しながら、まるで録画してるかのようにしてるPV

もしご存じでしたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

当時(今でも?)最も有名だった大人数のボーカルグループと言えばBone Thugs N Harmonyが真っ先に思い浮かびます。

アーティスト名で動画をググったところ一番上にあった

ではないかと思いました。
他はピンと来ないです。((2)はお話だけ聞くとGondryの'Protection'のパクリのようです。)
    • 0
この回答へのお礼

(1)はまさにこれです。ありがとうございました。

PS
Gondryの'Protection'も見たのですが、PVの内容はほぼ同じです。そっくりです。
ちなみに(2)の方は一軒家です。