アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 このスレが男性の本音でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/27185 …

『ぽっちゃりがいい』という男性の言葉は嘘?萌えキャラのけいおんのキャラのスペックに愕然
するコメンㇳを知って身長158体重約70キロの私はショックでした……(痩せろというのはなしで
お願いします!今まで2×年以上ダイエットに苦しんでいたため)

男性がいう『ぽっちゃり』とは女性のそれとはかなり大きな差があるということですか?
調べてみたら男性の『ぽっちゃり』とは深田恭子や安めぐみにようなガリガリではないけどpizza
ではない女性から見たら普通体型
 女性の『ぽっちゃり』とは柳原加奈子や森久美子やトトロみたいに✌ほとんどの人が見たら
スレンダーには見えない『ふくよか』な女性……

 『女性はちょっと太っていた方がいい』という言葉にウソを感じてしまうのは私だけですか?



40キロ台まで痩せないと男性は振り向いてくれませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A3% …

もう私はあきらめています。ふくよかなスタイルの私は日本では合わないのか最近考えてますが……

 実は私『太っている』ことが原因でソープをくびになりました(そこは高級風呂屋なので解雇された
人は沢山います)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7261006.html

 ストレスでウエストが3ケタを超えここ半年では本当のことを知るのが怖くて体重計に乗っていません
(おそらく70キロは軽く超えていると思います)


 風俗に限らず女性は細いほうがモテるのでしょうか?デブ専というのはマイナーですか?


※私の写真を載せます……身長158体重約70キロのころです 人前にでるときは補正下着をつけて
います(この写真は素のまま)男性受けするstyleでしょうか?

「本当は男性は女性は痩せている方が好き?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

何度もすみませんが。



男女でぽっちゃりの定義が違うのは確かだと思いますが
だからといってそれはそんなに悪いことでも無いんじゃないでしょうか。
男女で感覚が違うものって他にも色々とありますよね。
イケメンや可愛いの定義とかファッションに関する事とか色々。
同じ女性である私とmimekohime777さんとの間でのぽっちゃりの定義も
全然違っているようですし、まさに色々だと思います。
女性だって、背が高い方がいいとかハゲは嫌とか収入とか車持ちとか
口にする人もいるし、贅沢な好みを口にするのもお互い様な部分な
気もしますしね。

個人的には痩せてる方が良いと聞いて、ならすぐダイエットして痩せよう!
となるのも変な気がします、自分が無いというか。
流行している服やメイク法や髪型があっても自分が良いと思わないなら
取り入れる必要は無いですよね。そんな感じです。
それぞれ自分の好みや価値観で生きていけばいいんじゃないでしょうか。

ただ自分の価値観といっても、皆さんおっしゃってますが
健康面で問題になる程の体重の場合は男性の目云々より
健康のことを考えて注意が必要な場合もあるなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:41

私は女性なのですが。


男性の言う深田恭子や安めぐみがぽっちゃりというのは
大袈裟だなと思っています。
十分、普通体型ですよね。でも

>柳原加奈子や森久美子
は、ぽっちゃりの域からは大きく逸脱してると思います。
ぽっちゃりというのは、普通体型に少しお肉がついた程度で
身長関係なく横幅のみの服のサイズで言うとLサイズくらいな
体型がぽっちゃりではないでしょうか。
(もちろん、補正下着とかはつけずLサイズが入るという意味で)

ちなみに、旦那は昔かなり太った人と付き合った事があるそうです。
抱きしめた時に、背中に回した手の届き具合にあまり余裕が無い程
大柄な女性だったそうです。
だから体型だけで恋愛が無理、ということは絶対無いと思います。
人を好きになるって外見より結局は中身ですもんね。

>風俗に限らず女性は細いほうがモテるのでしょうか?
細いのは気持ち悪い、という人もいるので
体型だけの話なら普通体型が一番モテやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 男のぽっちゃり……ガリではないけどpizzaではない普通体型……
こう聞くと男って贅沢ですね……自分の鏡見てから言えばいいのに……




ちなみに、旦那は昔かなり太った人と付き合った事があるそうです。
抱きしめた時に、背中に回した手の届き具合にあまり余裕が無い程
大柄な女性だったそうです。



マツコ・デラックスのような型でしょうか? 

男は何だかんだいって見た目で判断するなんて……

お礼日時:2012/12/08 17:01

再度失礼しますが


男性ってね 本当に身勝手なんですよ 痩せている方が良いとかいうから
女性が無理して 体壊してまで 痩せようとしたりするのよ 彼らはそれを考えないでしょ?
だって自分の体じゃないから 大半は体壊れるまでダイエットしないと思うけど

正直に言うなら 確かに 太っている人よりも 痩せている人の方が受けはいいでしょうよ
だけど考えてみな 恋愛って 体重でするんじゃないよ
相手の相性とか 性格だよ 見た目はもちろん大切だろうけど

がりがりで栄養失調で 始終イライラして 喧嘩腰な女と
ちょっとぽっちゃりだけど 温和で優しい女と どっちが続くと思う?

体重で選ぶ男は 女をアクセサリー程度にしか思ってないね
絶対恋愛対象とは思ってない 

もともと細い体系の人以外は ダイエットのせいで食べないから
デートとかで食事できない だからつまんない

あと ネットでの意見なんか聞くな 太ってたりする人にすごい偏見もっている奴らばかりだから
私は150cmだけど 拒食で 39キロになったとき 気味悪がられたわ!
私の身長で 40切ったら 手術できんのじゃ! 医師からも入院レベル言われたわ!
痩せすぎてるやつってのは免疫弱いから 病気ばっかりじゃ! 

しかしながら あなたの 身長 158cmで 世間一般で標準とされる数値は 56キロくらい
くどいようだけど 今の健康状態に 問題がなければそのままでいいが
体調面で何か気になることがあれば お医者さんで相談してください

体調にだけは気を付けて それではこれからも素敵なあなたでいてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:42

男性が言うぽっちゃりって、ぽっちゃりではないのですよね。

明らかに痩せている人をさしています。
そういうわけで、男性は結局のところ細い子が好みです。
ただ極端に細ければ良いってわけでもなく、出るとこは出てて、ほどよくむっちりとやわらかい方が良い、ということです。

なお、158cmで70キロは、それはぽっちゃりと言うには難しいかと思います。
振り向いてくれる男性も少ないかもです。好みの問題ではありますが。
補正下着も良いですが、まずは痩せた方がいいかと思います。

デブ専はマイナーで、中には「俺がいないと動けない子が好き」という意味でのデブ専もいるにはいますから。全員てわけじゃないですが。
なんにせよ、貴女の健康の為にもデブ専に頼るのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:43

 貴方、お幾つですか?



158センチで70キロ代?では完全に太り過ぎ。
今はいいけど、中年になると色々な病気が待ち受けています。
痩せろと言うのは無しでと言われても、健康のために絞りましょうよ。

中年以降で、太っていて好き嫌いの激しい人は、
大病する人多いですから。

男性の、ぽっちゃりは中肉と言う意味に捉えて下さい。
私の夫、60歳まじかですが痩せている(ガリガリは駄目)のが
好みです。
夫自身は痩せてる方です。
私も、中年以降は太り易くなるので体重維持には気を付けています。
おかげで夫婦して薬も飲んでいませんし健康体です。

異性の目を気にするより、自分の健康の事を考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:45

31・男です。

オタクではありません。

>男性がいう『ぽっちゃり』とは女性のそれとはかなり
>大きな差があるということですか?

その通りだと思います。
158センチであれば、「50キロ台後半」位だともうぽっちゃり。
60半ばまでいってしまうと、「デブ」と多くの男性は思ってます。
その為、柳原加奈子や森久美子となるとデブの中でも
大きい方という認識になります。

>40キロ台まで痩せないと男性は振り向いてくれませんか?

そこまで絞る必要は無いと思います。
おそらく50キロ台で恋愛対象内という男性も周りにいると思います。
体重だけに限定していえば、40キロ台ともなれば9割以上の男性の
恋愛対象に該当すると思います。

>風俗に限らず女性は細いほうがモテるのでしょうか?

そうだと思います。
上記の通り、女性の言う「ぽっちゃり」と男性の言うソレとは
かなりの差がありますので、質問者様の目線で言うと、細い方が
モテるのは間違いないと思います。

>デブ専というのはマイナーですか?

マイナーです。少なくとも今まで知り合った男性の中に
「デブ専」は一人しかいませんでした。その一人は外国の方で、
100キロ以上でないと嫌だと言ってました。

>(この写真は素のまま)男性受けするstyleでしょうか?

男性受けはしないでしょう。
ただ他の回答者様もおっしゃっている通り、好みは人それぞれ
ですので、全員が全員質問者様のスタイルを嫌う訳ではないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る範囲で改善します。

お礼日時:2013/09/01 03:46

なんかね、心理学の本に書いてあったのですが、黒人、白人、黄色人種問わずに男性は女性のウエストとヒップの差が7:10がいちばん魅力的に感じるそうですよ。

ヒップ89センチだとすると、ウエスト62センチになります。これ以上の差が出ると、急速に男性は興味を失くすそうです。
これはもう複数の実験でほぼ実証されているんだとか。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:47

ヲタクの言うことなんてほっとけばいいんです


大体あの人たちはロリコンが多いのでどうしても 体が大人になりきっていない
洗濯板みたいな胸の女の子が好きなんですよ

痩せている子が好きだっていうのは 中学生とか高校生とかに多いですね
大人になるにつれて 
子孫を残すためには ある程度の脂肪がある 子供を産める女性でないと確実に無理なので
好みが変わっていくそうです これは本能らしいですね

もちろん大人でもがりがりの子が好きだと言っている人たちはいますが
それと同じくらい ぽっちゃりの女性が好きだという人もいます

健康面からみて 困ることがあれば減量すればいいですが
そうでなければそのままでもいいでしょう 事実 歌手の森久美子さんは 
あの体重で どこも異常がないそうです

あと最近のモデルは痩せすぎですね 拒食症を生み出すきっかけとなっているから困ったものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね!
『いっしょにとれーにんぐ』のひなこちゃんは
身長153体重35なんて子供体型!!

 特に若い男性は理想が高い……!

自分のこと棚に上げてね

けいおんキャラ身長155体重55でpizza
orzで萎えるヲタなんて切り捨てます!

お礼日時:2012/12/07 22:43

10年もかけてやせられないんだから、やせるのはあきらめた方が良い。


性格がよくてやさしければいいんじゃないかな?ふくよかな女性が好きな男性も居るし。
でも、部屋汚そう…。だらしないのが好きって言う人はいないな。だらしないから、そんなに太るんだろうし、損な仕事してるんだろうって思われちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る範囲で改善します。

お礼日時:2013/09/01 03:48

女ですが失礼致します。

男の言うポッチャリはかなり身勝手です。
胸、お尻、太ももはムチムチしていて欲しいが、腹は出てはいけないのです。

デブ専は100キロオーバーでないと、デブと認めてくれません。

あなたは70キロとのことなので、一番損をするポッチャリさんだと思います。

ソープで働かれていたとのことなので、ピルなどで過剰に食欲が出たり大変だったのではないでしょうか?


ダイエットを諦められたとのことなので、100キロ超えを目指された方が、モテの近道かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!