プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!!はじめまして!!
私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって
今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって
さらに古いものになるとしみになってしまっています。
洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは
なったのですがニキビ跡はなくなりません。
ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は
アベンヌを使っています。
皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが
湿疹が出来てしまってだめでした。
どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など
知っていましたらどうか教えてください!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

わたしもにきび跡には悩まされました。

今治しているところで、少しずつ薄くなってきています。わたしは乾燥性敏感肌なのですが、DHCが合わなくて、あれを使ってから大量ににきびが出来てしまい、散々でした。今は基礎化粧品を全て変えたので治ってきているところです。メイク落としはキュレルを使っています。洗顔はセバメドです。これおすすめですよ。ドラッグストアで売られているのですが知ってますか?ドイツの皮膚科の先生が開発したものです。これを使い始めてから明らかにお肌の状態が良くなりました。化粧水はオードムーゲ。美容液、乳液はカネボウのフレッシェルのさっぱりタイプを使っています。お肌に良さそうってことで、以前はわたしもアベンヌを使っていましたが、それはわたしには合わないみたいで、大きな真っ赤なにきびがボコボコ出来たのでやめました。サプリメントも飲んでいます。わたしはこれを飲むのと飲まないのとじゃ。全然違いますよ。サプリメントにも合う合わないがあるみたいですから、いろんなものを試されてはどうでしょう?わたしはネオビタBBを飲んでいます。これを飲むとにきびが出来なくなりますよ。口内炎も出来やすい体質なのですが、全くできなくなりました。
あと、友達が言ってたのですが、アルビオンのエッセンシャル・スキン・コンディショナーという、はとむぎを使った化粧水を使い始めてから、トラブル知らずのお肌になったと言っていました。にきび跡も見えなくなったそうですよ。実際、ファンデの上からでも見えていた友達のにきび跡が、最近はみたことありません。
人がいいっていっても、合わないことって多々ありますから、とにかく、自分に合うものを気長に見つけていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
コスメティックの方でも親切に説明頂きまして大変感謝しています。
キュレルとセバメドはドラッグストアでも売っているのですね。
早速試してみたいと思います。
人それぞれ合う合わないがあるので私も根気強く自分に合うものを
じっくりと探していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「にきび」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。 

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからはまずTOPページで検索してから質問したいと
思います。

あたしもニキビ跡がなかなか消えません。

ネットで皮膚科をいろいろ調べて、現在通っています。

信頼できる皮膚科をみつけて、通い始めて4ヶ月経ちました。
やはり皮膚科の薬はすごいです!
みるみるうちに・・・とはなりませんが、少しずつ少しずつ薄くなってきました。
この調子でいくとまだまだ時間かかりそうです。
きっと時間がかかると思います。
皮膚科にどれくらい通ったんですか?
すぐに消えるってことはないと思いますよ。

また湿疹がでるくらい敏感肌なら、信頼できる皮膚科に通い続けた方がいいと思います。
市販の物を使って、肌があれちゃったら、大変じゃないですか!

がんばって、ニキビ跡を消しましょう!
だんだんニキビ跡が薄くなっていくのはすごく嬉しいです。
だんだん自分が綺麗になっていく気がして(^▽^)
応援してます。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実は皮膚科に通院したといっても2ヶ月くらいだったので
これから信頼できる病院を探して根気よく通っていこうと思います。
お互い綺麗になれたらほんとに嬉しいですね!!
本当にありがとうございました!!!