プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、↓のツールバーのところ(間違っていたらごめんなさい)普通はインターネットと表示されるのに、時々不明ゾーン・・とか表示されるのは異常なんですか?

A 回答 (4件)

>↓のツールバーのところ(間違っていたらごめんなさい)

↓はステータスバーです。ツールバーは↑。

常にではなく、時々なら以上ではありません。
ページの転送が完了していない場合そう表示されます。
一度に複数のページを開こうとしているか、
回線が込んでいるなどの理由で転送完了までに、
時間がかかっていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^; アハハ…間違っていましたね。
確かに、複数のページの際に発生しますね。
納得しました。ありがとうございました。

自分のマシン上で作ったHTMLを表示させるとローカルマシンゾーンと出てきます。

アクセスの際に、Webブラウザのローカルキャッシュ(一時保存場所)や、自分のマシンからインターネットまでの間の、プロバイター側のネームサーバーやプロキシサーバーのキャッシュ、アクセス先のWebサーバー自身のキャッシュ等、一時保存はたくさんありますので、そこから実際のデータにアクセスするまでの間に、よく不明ゾーンと出るみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。なんか、重たいな~と思うとなっています。でも、今は正常です。ありがとうございました。

不明ゾーン・・・・ドキっとしますよね。

突然変なのを開いちゃったんじゃなかろうかと・・・・。
WINDOWSには、こうしたドキっとさせられる言葉使いが多々あります。
急に「不正な処理をおこなったため・・・」とか「警告」とか・・・・。
何か悪いことでもしたような言われ方されても・・・と思うのは私だけでしょうか?  

今回の不明ゾーンも問題ありません。
ページを見開くまでに内容の認識が確実でないための言葉です。
転送が完了されて認識が終わると「インターネット」に戻ります。
・・・だったら最初から・・・と思うのは、またまた私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんですよ。ドッキっとしてしまうんですよね。時にココは良くなるんです。不明ゾーン。楽しい回答ありがとうございました。ちなみに・・私も、戻るなら、不明なて・・と思う一人です。

別に異常ではありません。

私もよく見ます。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございました。