アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば好きな人に話しかけるこ とができるでしょうか?

僕は高校3年男子です。

今好きな人がいます。

彼女とは

・同じクラスの女子です。男子とは あまり話さ な いようです。

・あいさ つは毎日自分からしてます 。 女子と はよくあいさ つしてるみた いですが 、男子とは僕だけらしいで す 。

・メールは自分からですが週1回程度 でしてます。返信は来ます。なので 嫌われてはないと思います。

・最近目が合うことが増えて来まし た(僕が見てるからかもしれません が。まあ参考程度に)

・その子は今受験勉強の為に毎日勉 強しています。休み時間も勉強して います。

・話かけると一応反応はありますが、 うつむかれたりそっぽ向かれたりさ れます(T-T)僕以外でしたら普通に笑 顔で話すのですが…。いつも嫉妬し ます(泣)

・メールだといつも楽しくできて、 返信も早い(1分~2分) です。

・この前数学教えてくれない?とメ ールしたらわざわざノートに書いて くれて教えてもらいました。

昨日日、卒業文集に書く「自分がい ままで驚いたこと」と言うテーマで クラスで1人書くみたいな感じで誰が 書くか決めるってことがありました 。

で、先生とジャンケンして負けた人 で誰がやるか話し合うことになり、 僕と好きな人と僕の友達3人と好きな 人の親友が負けてのこりました。

で、決める時に好きな人の親友が「 〇〇くん(〇〇=僕)がやりなよ! 」って言ったら好きな人も同情して 「そうだよ、やりなよ~」って指を 指して言われました。

それで僕「△△(△△=好きな人) がやればいいじゃねーか(笑)」って言 ったら、なんか知らないけれどもそ っぽ向かれました。

結局6人でジャンケンして僕の友達が することになりましたが。

話は長くなりましたが、どうすれば 話しかけることができるでしょうか …?

やはり距離を縮めるなら直接が一番 だと思うので。

A 回答 (1件)

まあね、彼女は受験生なのですから、今このタイミングで貴方が告白をしたところで実る事は無いでしょうね。



でも、このままでは貴方の気持ちが収まらないし、少しでも彼女との距離を縮めておきたいと思っているのであれば、彼女に次のようにメールをして、彼女の受験が終わるまでは今まで通りの接し方を貫きましょう。

「△△の受験が終わったら、一度ゆっくりと色んな話をしたいので、その時は時間を取ってくれるかな?
卒業式までに、都合の良い日時を教えてね!」

まあ、俗にいうデートの予約メールです。
こうする事で、彼女にも考える時間が与えられますし、彼女は受験勉強にも専念できます。

また、貴方自身も彼女へのハッキリとしたアクションを取れているので、貴方の気持ちも収まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!