アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の防犯カメラがわり&家族の帰宅確認として、
定期的に部屋の写真をツイッターにアップロードするアプリがあれば便利じゃないかと考えました。
幸い、使っていないAndroid端末が複数あるので、これを利用したいと思っています。

上記のようなアプリが無いかと探してみたのですが、少なくとも私は探し当てられませんでした。
もしそんなアプリに心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。


★以下は詳しい方にお聞きします★
いいアプリが見つからなかった場合、気が向いたら自分で開発することも考えています。
上記のようなアプリってGoogleの規約に違反していないでしょうか?

A 回答 (1件)

「自宅の防犯カメラがわり&家族の帰宅確認」であれば、別にツイッターにアップロードし第三者にご家族の帰宅を公開する以前にあなたがわかればいいことですよね?



スマートフォンの活用以前からWEBカメラを監視かけらとして活用する手法は知れており、設定した秒数・分数ごとに定期撮影するも良し、撮影の画像に変化があったときだけ撮影する(動体監視)も可能。
撮影された画像はツイッター投稿によらずとも画像そのものをあなたの手元のスマなりパソコンにメール送信してくれればいいのですよね?

以下のようなアプリは?

「みまもるカメラ」
「防犯カメラ」

当然、監視カメラとするスマホには常時電源を接続しなければならないこと、スリープ化を設定により解除できる機種でなければならない、Wi-Fiなり常時接続できるなど条件を満たさねば実現できませんが。

合わせて、その監視用に据え付けておくスマホ自体が盗難される危険性もご配慮ください。
「これは故障機ではなく使用できるスマホです。お持ちください」状態では元も子もありません。

この回答への補足

現在、自宅にはウェブカメラを設置してあるのですが、
履歴を残す運用を行っていないので、
自宅にストレージを置かずに履歴を残したいという要求と、
スマートフォンでない普通のケータイで確認したいという要求があった訳です。

ツイッターで自宅の発信専用アカウントを作成し、家族以外は非公開とすればイケるかな?と思った次第です。

私の説明が不足していましたね。申し訳ないです。

回答に感謝致します。

補足日時:2012/12/11 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!