プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在海外に居住しており、今回日本に1ヵ月半弱一時帰国することになりました。その際にプリモバイルを契約使用するつもりなのですが、本体をソフトバンクの店舗・オンラインで購入するのではなく、オークションで格安に購入使用と思っています。
その際よく注意事項で記載があるのが「SIMカードは付属しません」ということなのですがそこで質問です。
1.自分で使用する際にSIMカードを別口でどこからか購入するのでしょうか?
2.購入する場合はどこでどのように購入するのでしょうか?
3.それともSIMはナシでもプリモバイルは使用可能なのでしょうか?
4.コスト面(本体を購入する際の)でもしSIMカードを別口で購入する際、トータルだと実際問題オークションから購入するよりもソフトバンク店舗・オンラインで購入するとどのくらい値段の違いがあるのでしょうか?

色々と調べても検索に引っかからないため教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

以前は、USIMカードと端末を、別々に扱っていましたので、ほとんどのSoftBankショップに行けば、USIMカードを手に入れることが出来ましたが、今では、ほとんどのSoftBankショップでは、USIMカードと端末とプリペイドカードの3点セットでしか販売していません。

勿論、すべてのSoftBankショップでそうなのではありませんが、USIMカードのみを取り扱っているところは、自分で探す必要があるでしょう。
しかし、他の人も言っていることですが、少なくともSoftBankのプリモバイル端末は、2000円とか、3000円といった金額で売っていますので、オークションで落とすより、安く買うことが出来るでしょう。まぁ、3点セットで、10000円しませんから、オークションで落とすより、安く手に入るでしょう。それに、オークションの場合は、中古品となりますから、赤ロムの危険もありますし、安く手に入れる場合は、どうしても、汚れや傷なども目をつぶる必要がありますけど、プリモバイルの端末を購入すれば、そういったこともありませんから、ずっと得だと思います。
    • good
    • 1

>プリモバイルのSIMのみ~


いや、本体持ち込みで契約できますから。公式で言ってますから。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e2b374e …

>SIMフリー~
b-mobile使うでも別にSIMフリーは必須じゃないですから。docomoの端末で動きますって公式で言ってますから。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html
    • good
    • 0

一応補足ですが、オークション等で購入しても無駄に


なるのは、「SIMカードは」と言うことで、別途本体を
購入してSoftbankショップでプリペイド契約は問題なく
出来ますので御注意下さい。

値段に関係なく好きな本体を購入したい、というので
あれば、オークションでの購入も良いです。
    • good
    • 0

空港のソフトバンクのカウンターで取り扱いしてますので、そこでレンタルするかプリモバイルを買うという事も出来ます。


詳しくはコチラを参照して下さい。
http://www.softbank-rental.jp/selection.php
また、プリモバイルのSIMのみの契約や販売はしていないので、オークションなどで入手しても無駄になります。
日本の場合、通話はプリペイド携帯以外は通常契約が必要ですので、他の選択肢は有りません。しかし、データ通信はプリペイド式のSIMがソフトバンク以外にもb-mobileが有ります。b-mobileは家電量販店でも取り扱っていますので、行って見ると良いでしょう。
尚、ソフトバンクのプリペイドデータSIMは上記のカウンターか都内1ヶ所のみです。
また、データSIMを使用する場合はSIMフリーの端末が必要です。
b-mobile
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html
    • good
    • 0

オークションで格安って…


プリモバイル本体ってショップでも2000円(740SC)とか5000円(002P)とかの世界ですよ。それに3000円のチャージ付きで5000円、8000円くらいで売ってる。
それより安い端末ってそうはないと思いますけど。
    • good
    • 0

プリモバイルのSIMは、Softbankとの契約時に貸与


されます。
プリペイドカードは、契約時に購入しても良いですが
街の金券ショップでは、多少値引きされて販売され
ていますので、少しでも安くするならそちらで購入
されるのが良いでしょう。

尚、通話と多少のメールができれば良いなら、
オンラインショップの740SCが一番安いんじゃない
かな…と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!