アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にリスニングがとても得意な人がいます。
英語のテストなどのリスニングだけがものすごく得意な人の特徴はなんでしょうか?
英語が得意というわけでもなく、筆記の点はいまいちなようでした。

A 回答 (3件)

"スピードラーニング"じゃないですが、リスニングは慣れだと思います。


とは言っても、基本的な単語とかイディオムを知らないと、聞き取りで単語を分解できても内容は理解できないはず。。
(中学、高校レベルの英語ならリスニングで複雑な内容は出さないと思いますが)
自分も高校までは筆記の方が得意でしたが、海外に何年か住んだあとはむしろ聞き取りの方が得意です。
    • good
    • 1

たぶんもう答えは解答済みの様ですが、一言良いでしょうか?



英語と日本語の場合一番聞き取りやすいというか、発声した時の音の周波数が日本語だと1Khz位で英語だと2Khz位だそうです。

乳幼児期に英語に聴きなれるか、高い音に慣れている(聞き込んでいる)人がリスニングの結果が良いみたいですね。
    • good
    • 2

耳が聞き慣れてるだと思います◎



練習していくと、今まで聞こえなかった音も聞こえます。

あと、リスニングテストとかは聞き慣れているにプラスして、テスト慣れもあるかも。

結構、リスニングテストの問題ってパターンありますから。

後は、集中力☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています