夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

最近ハバネロっていう「世界一の辛さ」を謳ったお菓子
が出ていますが、食べてみてあんまり辛くなかったので
すこしがっかりしています。「ゲキカラ」スナックをご存知の方いましたら教えてください。
ちなみにコンビニで時々みかける「極辛」の柿の種はハバネロ以上
だと思います。。。

A 回答 (4件)

ああ、「暴君ハバネロ」ですね。

(かな?)
確かに、あれは大したこと無い。
こいつの方が辛いですね。(参考URL)
多分、「コンビニで時々見かける…」は参考URLの物かと。
これ以上辛いスナックは当方もまだ出会った経験がありません。

辛味がもっと欲しい時、私はこうしています。
辛さを謳っているポテト系スナックを購入。(○○ムーチョとか)
袋を開け、望みの辛さになるまで、市販のスパイス「カイエンペパー」を入れ、袋の口を閉じて振る。

カイエンペパーは一味唐辛子より微粉末ですので、良くなじみ、満足行く辛さのスナックに出来ます。

参考URL:http://www.minagawa-seika.co.jp/item.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、とうがらしの種です。しかしあれも慣れてくると甘く感じます。もう病気でしょうか、、?
ご返答ありがとうございます。それにしても、スナックに香辛料とは発想がすばらしいです。

お礼日時:2004/03/03 23:44

 デスレインは俺が知る中で最『狂』ですね(笑)


 会社に持っていったら大評判でした。

 #3の方が駅のコンビニで手に入れたそうですが、大変運がいい方です(笑)
 俺が知る限り、外国のお菓子を扱うデパートと、ヴィレッジ・ヴァンガードの各チェーン店の2ヶ所にしかありません。
(日本で最初にデスレイン入れたのがヴィレッジ・ヴァンガードじゃないかなぁ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスレインが異常に欲しくなりました。デパートですね、ちょっと銀座でもあたってみます。

お礼日時:2004/03/06 00:37

数年前 駅のコンビニNEWDAYSで購入した「DEATH RAIN(デスレイン)」というポテトチップスは殺人的辛さでした。

輸入品(たぶんアメリカ産)です。
袋は黒ベースに、炎・電撃をイメージした赤黄の模様、海賊風のドクロマークが描かれていたと思います。

食べた後 数日間は舌に火傷をしたような痛みがありました。一緒に食べた友人は そこまで重症にはならなかったので個人差もあると思いますが、ハバネロより辛いのは間違いありません。

その後 DEATH RAINを見かけたことはありませんが、
機会があればお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスレインですが、探してみましたが、一般の輸入物のお店にもなかなかないようですね。情報ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/03 23:47

#1です。



カイエンペパーと言うのは、こんなのです。
http://www.lion.co.jp/food/036.htm
ちなみに、当方のおすすめはMascot社のカイエンヌペッパーです。
参考URLの「Spice Serch」に「カイエンヌペッパー」と入力して検索すれば、瓶の画像を見られます。(注文も可)

参考URL:http://www.mascot.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度買ってみます(^^

お礼日時:2004/03/03 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!