幼稚園時代「何組」でしたか?

警察の残業時間は勤務時間の半分で、残業代無しと聞いたんですが本当ですか?
月あたり80時間残業してることになりますね

A 回答 (2件)

警察署全体で「残業手当て」の上限が決められていて


それを各課に振り分ける。
このとき部署・個人によって残業時間の差がでます。
何日も泊り込んで仕事をした人も泊まりこまなかった
人も同じ額ですから、人によっては十分に残業代がでない
という考えもありますが、
全体で十分な残業代がでません。
そこで、感覚としては残業代が無い。
勤務時間の半分が残業だった・・・となります。
200時間が残業だった場合もあるでしょうが、
それが何ヶ月も続くわけではありません。
そんな仕事を続けていると「超過勤務」という感覚も
なくなり、お金のこだわりもなくなります。
そもそも基本給が高いですから、それで良とします。

この回答への補足

基本給は20万程度で普通ですよね。
昇給ペースが非常に速いのでしょうか?

補足日時:2012/12/15 20:16
    • good
    • 0

ある程度、サービス残業はあるとは思いますが、時間外手当はもらえていると思います。



当直に仮眠時間は、勤務時間としてみられていないようなので、24時間束縛されても、勤務時間は16時間となるようです。

法律を取り締まる警察が、労働基準法の法を犯さないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!