プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま考えてるとこが、通勤に片道2時間かかります…
ただ、朝が早いのでラッシュはずれる?

・仕事は7:45~16:30です

・残業はほぼなく、あっても月に10時間以下

・家→駅までバイク5分(雨が強いと徒歩で15分)→電車5分→電車1時間位→電車5分→バス15分→徒歩1分で会社です。

雨の日を想定すると電車待ち入れたりで約2時間です。
みなさんどう思われますか?

残業があまりないのと、1時間の電車で座れて趣味の読書ができたら条件は良くなるかなと…

・家を出るのが6時前で最初の電車が6:10発です

・神奈川県川崎市の家から東京都練馬区の会社です

・作業着があるので通勤は服装自由なので真夏は短パンでも可能です

30代男性

A 回答 (6件)

前に似たようなのがあった気がしますが・・・


いわゆる通勤時間で言われている時間は正味時間、待ち時間や乗り換え、徒歩時間は含みません。
で、名目上の通勤時間は1時間半ですから、まあ、可能な範囲と思います。
ただ、乗り換えが多くて効率が悪いので、そこは工夫できないですかね?
電車5分の距離ならバイクでも10分でしょう。
(と、前にも書きましたが、)
    • good
    • 0

通勤費は全額出るのですか。

全額で無ければ会社に対してボイランティアを
していると同じです。往復4時間は勿体ないですよ。

残業が月に10時間程度?。それって嘘ですよ。そんな事を書かないと就職
希望者は現れないので、実際にはその倍以上の残業があるはずです。

別の会社を探した方が無難でしょうよ。美味しい餌に釣られようとしているの
が見え見えです。釣った魚は会社は逃がしませんよ。好きなように料理されて
しまうでしょう。条件に嘘がある事は見え見えです。
    • good
    • 0

電車乗り換え一回くらいならマシだけど、


乗り換え多すぎ。
決していいとは思いません。

それに、通勤に1時間以上かかると、幸福感を失うという研究発表もありましたよ。
今は良くても、次第に幸福とは思えなくなりますよ。
    • good
    • 1

何で一人暮らししないの?往復4時間は無駄としかいえない。

女性ならわかるけど。
    • good
    • 0

6:10発の電車を乗り継いで約1時間30分ってことだよね。


てことは7:40頃に会社到着だよね。

余裕って5分しかないわけ?
完全に遅刻やん^^

近くに引っ越しましょう。
    • good
    • 0

通勤片道2時間というのは、ギリギリの線だと思います。


会社が移転して、通勤片道2時間以上になったとき、これを理由に退職すると、雇用保険では「会社都合」になるのが一般ですから。
1時間の電車の中で、将来のために何か資格を取得するための勉強ができるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています