プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3月頃からずっとバイトを探していて、「やってみたいな」と思えるところにだけ応募していたのですが、なかなか決まらない日々が続いていました。ところが先日、一度採用を見送られたところから突然連絡が入り、欠員が出たので来てほしいと言われました。その時はとりあえず、バイト先が見つかった喜びから承諾しました。

しかしいざ通ってみると思った以上に通勤が大変(往復3時間)で、勤務時間帯も夕方~夜なので、帰宅は真夜中になってしまいます。しばらくは引き継ぎの期間ということで私は見習い的立場でいれるようですが、あと10日ほどで先輩が辞めるのでその後は私一人でその仕事をやっていかなければなりません。

まだ入ったばかりですが辞意を表明するなら今のうちかと思っています。でも、次に「やってみたい」かつ「採用となる」バイト先がいつ見つかるか分からないと思うとためらいがあります。また、今回のバイト先も応募するときは「やってみたい」と思ったのですが実際にやってみて「なんか違うな」と感じています。

多少通勤が大変でもがんばって続けてみたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>実際にやってみて「なんか違うな」と感じています

↑これがすべてですね。
違うなあと感じるのに往復3時間掛けるのは
もったいないと思います。

納得してやるバイトなら移動中に例えば
本を読んだりしていくらでも有効に
往復の時間使えるとは思えますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。そう言ってもらえて安心している自分がいることに気づきました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。

だって3時間もあればいろんなこともできますしトータル3時間タダ働きしてるようなものですよ。とてもやりたい仕事なら仕方ありませんがそうでなければもっと頑張って近くで探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。通勤距離が長いぶん、交通費も余計にかかって、もちろん全額支給なんですが、時給に換算すると大したことはないですし、何よりも移動に3時間も費やすのはやっぱりもったいないですよね。皆さん異口同音に「やめたほうがいい」というご意見なので、決心がつきました。ありがとうございました。

おはようございます。

通勤時間が往復3時間もかかるようなバイトは早く辞めたほうが良いと思います。

そこまで自分を安売りする必要が有るような "やりがい" が有る仕事ですか?
単純な気の焦りでそのバイトを決めたなら、辞めた方が良いですね!

通勤時間3時間分のバイトをした方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し気長に(焦らずに)探してみようと思います。きっと見つかりますよね。ありがとうございました。