アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます(^^)
近所のスーパーで青果売場のパートを募集しており、応募を検討しています。
立ち仕事は慣れていますが、食品やスーパー関係は初めてなので、色々教えて頂けましたら嬉しいです。
同様の質問が既に沢山ありますが、改めて要点を絞って伺わせて頂きますので、よろしくお願い致します。

具体的には…
1:バックヤードの室温はどれくらいか
2:知人で膀胱炎になった人がいるが、そんなに冷えるのか
  また、冷えるとしたら何か対策をした方が良いのか
3:残業は発生しやすいか否か

と言ったところを詳しく知りたいです。特に当方主婦の♀なので、冷えに関しては一番気になります。
母の知人で食品売場の品出し担当をしている方がいて、冬場は靴にカイロを入れているそうですが、
それでも膀胱炎になったと聞きました。やっぱり女性には厳しいでしょうか?
青果はかなり力仕事と聞きますが、私は以前宅急便の仕分けをやっていましたので、
力仕事は自信があり、大好きです。むしろガッツリ力仕事がしたいです(笑)
メリット・デメリット共に、アドバイスや体験談をお聞かせ頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

>1:バックヤードの室温はどれくらいか

・スーパーによる・・・空調を入れていれば、夏は比較的快適、冬は寒くない位・・・作業場に関して
  バックヤード全体の構造により変わってくる・・・検品所が開けっ放しだと、夏は比較的に暑くなるが、作業場に蘇生庫が併設されていればそんなに暑くはならない、涼しい位かと
  逆に冬場は寒くなる可能性がある
>2:知人で膀胱炎になった人がいるが、そんなに冷えるのか
  また、冷えるとしたら何か対策をした方が良いのか
 ・夏場は余り問題はないかと
 ・冬場は若干厚着をした方が賢明でしょう
>3:残業は発生しやすいか否か
 ・そのスーパーの青果部門の人員構成による
  人員が充足されているかどうか、作業量と人員構成が適切かどうか、また責任者の能力による
  基本的に今は残業をさせない方向・・・経費削減の為

・一概には言えないので、スーパーによると表記しました
 大手、中堅、地方スーパー、店のバックヤードの構造により回答は左右されますので参考程度に

• 0