アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、mojangという人のところからマインクラフトをかったのですが、
購入してから6日間たったのに、まだ購入完了のメールが届いていません!
その辺に詳しい方もしくは、mojangさんから購入してメールが届くまで時間がかかったという
ことがある方は、詳しくお聞かせください!(購入方法はvプリカです!)
誰か、回答お願いします!!!!!!

A 回答 (6件)

No.5の補足についてです。



>送るときのメールアドレスはアカウント作成をしたときに来たmojangのメールアドレスに
送りつければいいのでしょうか?

そのアドレスに送り付けないでください。
アカウント作成時に送られて来るメールはシステム配信されているので、そのアドレスに送っても返信されません(アドレス名から推察してもそうでしょう)。
Minecraft公式サイトのHelpを一読されましたか?
そこには質問者さんが合われているトラブルに関する記述もあるかもしれません。
問い合わせるためのメールフォームはHelp内にあるので確認ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろとお手数をかけてすみませんでした。
ヘルプ内もしっかり目を通しましたが英語の翻訳にはまだ時間がかかりそうです・・・

お礼日時:2012/12/26 22:56

No.4の補足についてです。



>問い合わせの場合は、メールですか?それとも?でんわですか?

メールで大丈夫です。

この回答への補足

すいません。またまた、質問なんですが…
送るときのメールアドレスはアカウント作成をしたときに来たmojangのメールアドレスに
送りつければいいのでしょうか?

補足日時:2012/12/22 07:49
    • good
    • 0

No.3の補足についてです。



>それはつまり、Vプリカとmonerbookersが取引ができなくなったということで
商品とお金の取引ができなくなったということですか?

私の知りうる情報や状況から判断してそうかと思われます。

>もしそうならば、本社へ問い合わせることになるということですか?

このようなトラブルでは一般的にはmojangへの問い合わせが適切だと思います。
まずは、質問者様の入金が確認できるか問い合わせるのが妥当かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。毎度すみませんが・・
問い合わせの場合は、メールですか?それとも?でんわですか?
正直あんまり自信がありません・・・
回答お願いします!!!!

補足日時:2012/12/21 22:29
    • good
    • 0

No.2の補足についてです。



moneybookers USはmoneybookersのことです(USは国名)。

Vプリカでminecraftを購入するとお金の流れは通常、
Vプリカ -> moneybookers -> mojang
となるので、履歴にmoneybookersと表示されるのは正常です。

ただNo.2で申しました通り、Vプリカとmoneybookersとの取引は12月1日現在で加盟店から外れています。
よって、この両社間の決済で不具合が発生しmojangにお金が届いていないため決済が完了できていないと思われます。

この回答への補足

それはつまり、Vプリカとmonerbookersが取引ができなくなったということで
商品とお金の取引ができなくなったということですか?
もしそうならば、本社へ問い合わせることになるということですか?

補足日時:2012/12/21 21:18
    • good
    • 0

Vプリカでmineclaftを購入する際はMoneyBookersを介して取引を行います。


2012年12月1日時点で、VプリカはMoneyBookersとの取引はできないとVプリカのページに記載されています。(参考URLの"その他サービス"参照)
Vプリカの利用履歴を確認してどこと取引が行われたか確認してみてください。
取引相手がMoneyBookersとなっているようでしたら正常に決済できていない可能性があります。

この事象の対応はmojangへの問い合わせが適切だと思います。
(mojangは海外企業なので英文でのやり取りになります。)

参考URL:http://vpc.lifecard.co.jp/attention/cantuse.html

この回答への補足

すいません。その件についてですがMONEYBOOKERSではなく、
MONEYBOOKERS USとなっているのですが、同じなんですか?
やはり、mojangとかいてないとだめなんでしょうか?

補足日時:2012/12/21 00:20
    • good
    • 0

まず、"mojang"は人の名前ではありません。


ゲーム開発会社の名前です。


購入完了のメールは反映されれば必ず届きます。
メールアドレスの記入ミスがない限りは必ず。
それがないということはアドレスの記入ミスか、
運営側の手違いか何かでしょう。


詳しく云々と別の購入者の話を聞く前に、
運営側に問い合わせたらどうでしょうか。
お金絡んでいるんですからむしろ先にそうするべきでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
ご質問なんですが・・・
その問い合わせ方法とメールを介しての問い合わせですか?それとも、電話での問い合わせですか?
(電話だったら・・・正直自信がありません)

補足日時:2012/12/21 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!