プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

久しぶりに質問させて頂きます。

私の家の居間には、ガスストーブが置いてあります。私の家はいつも、暖房はつけず、ガスストーブを使っているのですが、あまり長時間は使いません。(親に電気代高くなるからあまり使うなと言われるので。)しかし、夜中になると、家族が誰も起きていないので、こっそりたくさんガスストーブを使ってます。ガスストーブのすごい近くに座って、二時間近く暖かい風を浴びます。しかし今日、急に気持ち悪くなってしまい、すごい吐き気がしました。数日前にも、ガスストーブを使っていて気持ち悪くなったことがありました。

しかし、この強い吐き気が、ガスストーブのせいなのか、夕食をいつもすごい食べてるので、食べ過ぎなのか、ノロウイルスなのか、自分でも訳分かりません。
そもそも、ガスストーブなんかで具合が悪くなるのでしょうか?
小さい頃から、気持ち悪くなったことが全くなかったので、すごい不安です。

教えて下さい!

A 回答 (2件)

石油ストーブでもガスストーブでも火を燃焼させているので


一酸化炭素中毒が発生しやすいです。

定期的に窓を開けて、空気を入れ替えないと
気持ち悪い→意識が遠のく→中毒死
になります。
    • good
    • 0

こんにちは



風邪とかの可能性が高いと思いますので
内科で見てもらうのはどうですか?

ガスストーブって背中が寒いことがありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!