プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
旅の本には、1日に3~4本とあります。また、片道3時間とありますが、最近の時刻表(できれば12月30日に王宮でウィーン少年合唱団ミサを観覧したいので、日曜日の運行)がわかれば、教えてください!!!

朝9時くらいにはチケット販売所へ到着したいので、朝6時にはブダペストを出なくてはならないのですが、そんな時間に運行してますか?

また、代金は何ユーロくらいでしょうか?(片道)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

OBBオーストリア鉄道でもMAVハンガリー鉄道でもどちらのホームページでも


時刻表検索可能です(チケットはブダペストからとあるので、念のためMAVのHPを(英語)
http://www.mav-start.hu/english/index.php
↑ハンガリー語はもちろん、ドイツ語がお得意ならドイツ語にも切り替えられます。

Budapest-Keleti駅05:10発→Wien Westbf(西駅)08:16着の346 DACIAが候補になりそうです。
通常料金2等で13ユーロ。1等で29ユーロ。
各種割引料金対象年齢なら、プルダウンでFullfare以外を選択して検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

料金のことも書いてくださって、助かりました。

当方、渡欧の際にはだいたい真夜中0時から夕方4時ごろまで活動します(日本時間の午前8時から午前0時まで)。向こうの夕方には就寝します。仕事を持っており、時差ボケが怖いからです。なので朝5時は本当に平気です。

ただ、昨年のウィーンのクリスマスはすごく暖かかったけど、今年は寒さが結構厳しそうなので、ホテルからブダペストの駅までたどりつくまでや、駅で大雪だと遅延するかな、とか想像しています。

お礼日時:2012/12/20 16:08

ハンガリー国鉄のサイトで検索出来ます。


http://elvira.mav-start.hu/elvira.dll/xslvzs/ind …

6時に出たのでは遅いですね。9時前にWIENに付くのは5:10の列車のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 16:04

QBB オーストリア連邦鉄道 Sites で 検索できます。


http://www.oebb.at/en/index.jsp
From → Budapest 、To → Wien 、Date → 30.12.2012 、at → 何時以降
を入力し、<Serch connection>

例:
★ Open details for connection 1
Budapest-Keleti pu Wien Meidling Free WI-FI in all of ÖBB´s Club Lounges for ÖBB customers.
30.12.12 09:10 dep 11:56 arr 2:46 0 RJ 62 Ticket and prices
★ Open details for connection 2
Budapest-Keleti pu Wien Hbf
30.12.12 09:25 dep 13:48 arr 4:23 1 EC 170Os 2517 Ticket and prices
nformation Os 2517 runs up to Marchegg, then as REX 2517 to
★ Open details for connection 3
Budapest-Keleti pu Wien Hbf
30.12.12 10:10 dep 13:28 arr 3:18 2 IC 922REX 9434REX 7616 Ticket and prices
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!