アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、新型の86を買いました。

色は黒なのですが、ネットなどで見る艶消しブラックがカッコ良くてそれにしたいと思っているのですが、値段的な事やちゃんと理想の艶消しブラックに仕上がるのか不安で考えています。

あと再塗装をするデメリットなどあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

全塗装した場合、下取り価値が著しく下がります


乗りつぶすから それはどうでもいいという考えであっても、自動車工場で施された塗装とは異なりますので耐久性に劣ります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり個人の趣味の色なんて下取りの価値さがりますよね....。

お礼日時:2012/12/21 05:53

基本的にお金の問題以外は・・・と言いたいところですけれども、


マット(つや消し)塗装っていうのは、普通の塗装と比べると耐久性に欠けます。

また、再塗装塗膜そのものも新車塗装と比べればやはり耐久性に欠けますので、
しっかりとした板金屋さんで施工したとしても、
お手入れや後々の劣化等にはかなり気を使うことになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただでさえ車の色が黒なので色々汚れの問題があるのに、艶消しブラックなんかにしたらもっと面倒な事になるんですね....。

今のままの状態で我慢しようかと思います。

お礼日時:2012/12/21 05:57

お金がかかるってデメリットぐらいじゃないですかね。



金額は外装のみで10万円

全塗装で30万円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全塗装したいと思っていたんですが、30万もまた出してたら車の事だけで400万にとどきそうな出費になっちゃいますね。

塗装は我慢しようと思います。

お礼日時:2012/12/21 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!