アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違って、右クリックで削除してしまったフォルダを元に戻すことができますか?
ゴミ箱には入っていません。バックアップしてなくて、どうしても元にもどしたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無料ファイル復元・データ復旧ソフト一覧 - フリーソフト100


http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

ファイル名を覚えていれば、なお良し。
    • good
    • 0

右クリックで削除って、ゴミ箱に入らないんですね、初めて知りました。


  メッセージも「完全に削除しますか?」とありました。

本題ですが、ゴミ箱復旧やデーターレスキューなどのフリーソフトが使えると思います。
しかし、削除した後にファイルの新規作成や他のファイル更新などを行うと上書きされて復旧が難しくなるので、早いに越したことはありません。
この類のソフトは内蔵HDを使用せずにUSBメモリーなどで持っていると便利です。

システムの復元は、個人作成のファイルには影響しない、となっているので、復旧はできない筈。
    • good
    • 0

何のフォルダですか?(例:ドキュメント、ピクチャー、ワード、エクセル・・・)


ワード・エクセルはバージョンによっては自動保存機能があり、直前まで保存されている場合あり。
「自動保存」(Excel、Word、Outlook、PowerPoint、Visio)
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-06 …

(1)ファイルをバックアップから復元するには
「スタート」ボタン「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「バックアップと復元」「ファイルの復元」ウィザードの手順に従う。

(2)ファイル・フォルダを以前のバージョンから復元する
「スタート」ボタン「コンピュータ」
目的のファイル・フォルダが格納されているフォルダを右クリック「以前のバージョンの復元」(フォルダがドライブの最上位 (C:\ など) である場合、ドライブ右クリック「以前のバージョンの復元」)
ファイル・フォルダの使用可能な以前のバージョン一覧表示

ライブラリに含まれているものの以前のバージョンを復元する場合、ライブラリ内ではなく目的のファイルまたはフォルダが保存されている場所で、右クリック。
(例:画像が画像ライブラリーに含まれていても、格納場所が「マイピクチャ」フォルダの場合、「マイピクチャ」フォルダを右クリック「以前のバージョンの復元」)
復元するファイル・フォルダが含まれているフォルダの以前のバージョンをダブルクリック (例:ファイルを今日削除した場合、昨日のバージョンのフォルダを選択)
復元するファイル・フォルダを、別の場所 (デスクトップや別のフォルダーなど) にドラッグ。
(以前のバージョンのファイル・フォルダが、指定場所に保存される)
参考URL「失われたまたは削除されたファイルを回復する」
動画をご覧ください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reco …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!