プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私はまだ20歳にも関わらず、お肉など脂っこいものを食べるとすぐ胃もたれします。
海外の大きめのウインナーなど半分ほどで胃が気持ち悪くなり吐き気を催します。

1年ほどまえ、そして半年前に何度か突然吐くことがありました。
最近はありませんが。
そして汚い話、朝起きたら口の中がおう吐物の味がすること(むしろおう吐物が少量あったことも)ありました。
これって逆流性食道炎が疑われますか?
みんなこれくらいの事よくあるだろうと思って放置していたのですが、友達に話すと病院に行けといわれました。
そんな大げさな、と思い調べてみたら逆流性食道炎というワードに引っかかったわけです。

一応関係あるのかもしれないので書いておきますが、
ものすごく熱い飲み物(沸いた直後のお湯で、口の中がやけどするほどの熱いものが好きなのです・・・)と、辛い食べ物が大好きで毎日これらは摂取してます。
一味はだいたいの物に使用しています。
駄目だとはわかってるのですが、ついつい
逆流性胃腸炎ではなく、これらが確実に原因だとした場合、これらを止めたら大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

逆流性食道炎は甘いもの、辛い刺激物や脂っこいものは避けなければなりません。

先ずは食生活を改善して寝る三時間前は食事しては駄目です。消化器内科(胃腸科)を受診すべきですが、試しに薬局薬店にあるガスター等を服用して様子を見て、少し症状が改善するなら恐らく逆流性食道炎の可能性が高いですね。あとは腹圧をかけない、姿勢に気をつけて猫背にならない事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば常日頃からかなりの猫背です
もしかしてこれが原因・・・・??
ガスター試してみようと思います!

逆流性食道炎なら胸焼けが確実にしますね

• 1
この回答へのお礼

胸やけしますね~
でもこれが本当に逆流性食道炎かはやはり病院にいかないとわかりませんよね
ありがとうございます!

こんばんは

胃の炎症とかではないでしょうか?

なにはともあれ内科で見てもらうほうが良いですよ
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。

やっぱり内科にいくほどの事なのでしょうか・・・
面倒ですが、行ってきます・・・
ありがとうございました!