アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 63年式のスタリオンGSR-VRのボンネットって、ダクトがあるモデルとそうでないモデルとあるみたいですけど、この年にマイナーチェンジしているのでしょうか?それともオプション(ボンネットがオプションだったら嫌だな)だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

たま~にスタリオン走っているの見ます


キャノンボール好きかなと思いつつ

1985年に誕生
S63年1988年にマイナーチェンジ
フルモデルチェンジは無かったと思います
とりあえずノンターボはダクト無しかな
グレード多数有り、どれにダクト有り無しかまでは
分かりません…後から付けた人もいるだろうし

参考URL:三菱スタリオンと端島(軍艦島)のページ
コンテンツにスタリオンの詳しい説明があります

↓三菱スタリオン ギャラリー:スタリオンオーナーHPです
http://www.eq3.jp/starion/index.html

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~penpeng/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素晴らしいホームページのURLありがとうございます。正直、感動しました。(涙)
 ボンネットだけ交換した人の車だったのかもしれませんね。

お礼日時:2004/02/28 16:42

ダクトはオプションではありません。

GSR-VRには限定モデルの62年式2.0L車(A184A DASHエンジン)と63年式2.6L車(A187A)の2種類が有りました。共にワイドボディーで2.0Lの方はボンネットにダクトがあります。63年以降はダクトは無くなりました。2.0LのVRは、超希少車です。確か100台も作られていないと思います。

自分的にはダクト無しボディーに2.0L DASHエンジン装着のスタリオンが有れば最高かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2.0リッターの限定車だったのですか。わかりました。
 私的には、ダクト付きボンネットに2.6を積んだ方が楽しいと思いますね。

お礼日時:2004/02/28 16:38

昭和63年(1988)4月にワイドボディの2.6Lに


モデルチェンジしたと思います。
確か、こちらがダクト無しだったような、、、

ですから登録の関係で両方が63年式で存在するようです。
個人的には2Lの方が運転して面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 63年にマイナーチェンジしたのですか、わかりました。

お礼日時:2004/02/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!