アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/29から1泊で愛知から白浜温泉へ行きます。
行ったことが無いので、行ったことある方にいろいろ教えてほしいです。

当方、30歳の夫婦で、子供なしです。車で行きます。

今考えている旅行日程は
1日目:早朝に出発→熊野古道にて散策→白良浜→白浜温泉泊(時間あったら魚市場)
2日目:アドベンチャーワールド→帰宅

です。

ここで質問なんですが、

1.熊野古道ですが、広範囲すぎてどこを歩くのが良いのかわかりません。
ハイキング初心者、世界遺産を気軽に味わいたい人間にとって、オススメのコースがありましたら
知りたいです。「これぞ熊野古道」的な、たくさん人が集まっているような、オーソドックスなコースが良いです。那智の滝、大門坂なんかがよいのかな?

2.アドベンチャーワールド、かなり楽しみなんですが、パンダ以外で「これはやっとけ、見とけ」なものが
ありましたら教えてください。動物園と言ったら名古屋の東山動物園くらいしか行ったことがないため
ここにしかないものが良いです。
また、前売りで安くなったりしないんでしょうか?ネットで探しても見つかりませんでした。

3.1泊2日のため、かなりタイトなスケジュールですが、他にもオススメスポットがありましたら教えてください。観光客がたくさん集まる、にぎやかなスポットに行きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

まず第一に・・・熊野古道、この時期雪が降りますよ。



ですので、冬場は「冬のトレッキング経験者」以外は、
いわゆる「白眉」のルートはお勧め出来ません。当然
車も「要スタッドレス」ですけど・・・準備してますか?

ということで、素直に「那智の滝にある大門坂」を、どぞ。
http://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/ku …
http://www.mikumano.net/kodo/kodonatieki.html

こちらなら、確実に初心者向きで安心です。車も大門坂
の駐車場に置いてぐるっと戻ってくればオッケーです。

ただし、名古屋を相当に朝早く出ないと、那智までは
かなり時間がかかります。距離約250km、高速が短い
ので所要約5時間、途中東名阪四日市という、休日は
いつでも渋滞している渋滞の名所がありますから、
早朝出発が前提になります。

・・・ま、熊野古道は止めておいた方がいいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、熊野古道と那智の滝は、別ものなんですね。
自分的には、世界遺産を一目見て、あとはおみやげ屋などを見てマッタリできればよく、ガッツリ歩くことは考えてませんでしたので、教えていただいた那智の滝、大門坂に行こうと思います。

早起きして出かけようと思います♪

お礼日時:2012/12/25 16:16

1 行程がタイトなんで大門坂でいいですね。


 大門坂下の駐車場に車を止め、那智大社、那智滝観光を終えたら
 バスで戻ってくれば良いです。
http://www.kumanogenki.com/osusume/nachi/index.h …

 通常は2泊3日のコースですからね。
 かなり早朝にでかけても到着するのは夕方くらいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.578950311 …

2 ここは安いチケットはないですね。
 一応、バスでのサファリは無料ですから、これと後は
 有料や人数限定のツアーでお好みのものがあれば。
http://aws-s.com/info/schedule/index.php?t=3&
 パンダバックヤードツアーなんかは大人気なんで
開園前から並んでもなかなか取れませんし。。

3 道中でいえば、
・鬼が城
・潮岬
・橋杭岩

白浜でいえば
・白良浜は夜のイルミネーションもいいです。
http://www.jalan.net/theme/xmas/illumi/kinki/spo …
・崎の湯の露天風呂とか
http://www.hikyou.jp/wakayama/sirahama/saki/saki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大門坂→那智の滝へ行き、白浜温泉へ一泊、イルミネーションを見て、2日目アドベンチャーへ行きました。
アドベンチャーは雨天でしたが、想像以上のスケールで楽しめました。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!