アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレー語は世界で最も簡単な言語と言われているようですが、

どのような順番で喋ればいいのですか?

日本語で、「私は / テニスを / します。」

だったら、

英語の語順で、「私は / します / テニスを」

になりますが、マレー語はどんな語順になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

語順で言えば、英語と同じようになります。



つまり、
「私は / します / テニスを」
となります。

具体的には、
Saya bermain tenis.
となります。

英語で言うところの、
saya=I
bermain=play
tenis=tennis

となります。

一般的にはSVO(主語、動詞、目的語)あるいは、SP(主語、述語)となります。
ただもちろん、英語と同じ文法というわけではありませんので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(*^_^*)
英語と同じですね☆
日本語の順番の方が私にはわかりやすいですが。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/12/25 20:56

マレー語も、英語と同じS(主語)V(動詞)O(目的語)です。



Saya(私は) bermain(する) tenis(テニスを).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!