プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在下記のスペックのPCを使っているのですが、3Dのオンラインゲーム(機動戦士ガンダムオンライン)を快適にプレイするためにグラフィックボードの交換を考えています。
自分のPCにどのグラフィックボードが装着できるか、オンラインゲームに向いているグラフィックボードはどれかなどまったくわからなくて困っています。交換したこともありません
RadeonからGForceに乗り換えたほうがいいのかなど、頭が混乱してしまいました
詳しい方おられましたらよろしくお願いします
*グラボの予算は1万円以内を考えています

Dell Studio Xps8100
Windows 7
Core i 7 CPU @870 2.93GHz
ATI Radeon HD5700シリーズ
メモリ 8G

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

参考までに



現在 DELL studioXPS8100並びXPS8500を所持しています。

メインはXPS8500(Radeon HD7870)ですが以前は
studioXPS8100にGeforce GTX260・GTX560Ti・GTX580を使っていましたが
GTX560Tiクラスでも現在の3Dのオンラインゲームでも普通に遊べました。

ヤフオク等で一世代前のグラボを安く購入してみてはどうでしょうか。

ただし今お使いの350W電源では補助電源がついていないので買換えた方がいいのでは。

GTX580クラスでも700W(80PLUS認証製品)(+12Vが1系統)の電源で
不具合もなく使えました。

あくまでも参考程度にお聞きください。
    • good
    • 1

#1です。


書き忘れ
最新のビデオカード(REDEONで言えばHD 7000シリーズ以降)のPCI Expressの規格は「3.0」ですので、XPS 8100だとPCI Expressの規格が「2.0」なので最新GPUの旨みを活かせません。
そう言う意味でも「ビデオカードの載せ換えを考えるならPCの買い換えを」となるのです。
    • good
    • 0

>3Dのオンラインゲーム(機動戦士ガンダムオンライン)を快適にプレイするために


>*グラボの予算は1万円以内を考えています
ゲームの推奨グラボが
NVIDIAR GeForceR GTX285 以上/ATI Radeon HD5850 以上
となっており
現行のGEFORCEならGeForce GTX 660なら、ややうわまわる。
(650TIだとやや下回る)
予算内だと、GeForce GTX 650までしか手が届かない(それでも1万円ちょっと)

RADEONなら
現行で同等は、 Radeon HD 7850(7770だと届かない)

どちらにしても、予算ふやして、GeForce GTX 660(2万くらい)にしたほうがあとあと、後悔しないと思う

ただそうすると、購入時期にもよりますが電源容量(350w)が低いのと、
グラフィック用の出力(18A)が少ないので、電源の交換を視野にいれたほうがいいと思う
安定すれば、350wでも足りると思いますが、電源ONでの起動時は、
結構負荷がかかるので、余裕があったほうがいいと思う

どうしても、予算の都合が付かなくて、
「今より」もよければいい、というなら、
GeForce GTX 650
Radeon HD 7770
のどちらかしか選べない。(それでも2,3千円オーバー)
電源交換しない方向なら、Radeon HD 7770ですかねぇ

他の方の意見も参考に考えてみてください

参考にしたサイト
DELLハイエンドデスクトップ Studio XPS 8100 レビュー
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/top.html
    • good
    • 0

>3Dのオンラインゲーム(機動戦士ガンダムオンライン)を快適にプレイするためにグラフィックボードの交換を考えています。



えっと、なんで?と言うところ・・・
まずガンダムオンラインの動作環境
http://wikiwiki.jp/msgo/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

HD5700シリーズが付いたXPS 8100と言う事はグラフィックボードはREDEON HD5770でしょう?
付いている物で(とりあえず)十分な性能(少なくとも必須以上の性能)を持っているはずですよ?
なぜ交換と思われたのでしょうか???
CPUがi7を積んでいるわけですからとりあえずそれでやってみてから不足を感じるようであれば、そこで初めて交換を考えれば良いと思います。
REDEONであればHD5850以上で(とは言えDellのPCの場合はあまりパーツ交換はお奨めしませんが)。

>RadeonからGForceに乗り換えたほうがいいのか

現状ではこの選択はあまりないです。
むしろそれを考えるならCPUが既に2世代前のものですからPCそのものの乗り換えを考えた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!