プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライマリーHDD80GB/Win8( アップグレードpro.)にセカンダリー350GBを増設してデータ保存に使っていました パーテンションを80と残りに2分割して80側にWin7をインストールしてデユアルブートにして2日目に異変が!
セカンダリーのwin7が立ち上がらない コンピューターの管理では 31.5GBしか認識していないうえ 64bitになっている(32bitなんです) コンピューターでは容量認識しない
フォーマットしたら容量は回復しないがコンピューターでは容量31.5GB認識した

元の350GB認識させるにはどうしたらいいですか

原因はウイルスなんでしょうか プライマリーにはウイルスソフト入れていますがプライマリーには入れておりませんでした

データはイメージでバックアップしたのでたぶん復元できると思っています

A 回答 (2件)

下手にパーティションを操作するツールを使わない方がいいかもしれません。



私の場合BIOSのトラブルでHDDの認識がおかしくなり1TBのHDDが32MB(ギガではなくメガ)として認識されるという現象に遭遇したことがあります。同じようにマルチブート環境です。

そのとき参考にしたのが以下のURLでした
http://nakakzs.com/2010/08/26/gigabyte%E3%81%AE% …

それとここ、
http://atreide.info/atba/?p=1494

同じような現象かどうか不明ですがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますとても参考になり解決が見えてきました 

自分のはATAPIなんですがWDのサイトにソフトがありまして DLしてisoイメージでブータブルディスク作って
やってみましたが HDDにエラーがあって前にすすまず断念しました
フリーソフトも2個試しましたがエラーがあってだめです
WDのサイトに保証期間内での交換要求がパスしましたので 正月休み明けに送るつもりです

お礼日時:2012/12/26 14:13

EaseUS Partition Master 使ってみたら。



http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたが駄目でした
このソフト間違えばアウトになりますね おっかなかったです

お礼日時:2012/12/26 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!