dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那バツイチ40歳。結婚5年の38歳共働き主婦です。子供は欲しくて治療していて夏に妊娠するも7週目で流産しました。旦那は前妻との間に二人子供がいる為別にいなくてもいいみたいです。夫婦仲が良ければ子供がいなくてもいいのですが、旦那は自営業の為付き合いで週2~3日は飲みに行きます。休みは日曜ですがほぼ毎週ゴルフに行って二人で出かけたのはゴールデンウィークが最後です。もちろんイブもクリスマスも一人でご飯を食べました。クリスマスの昨日は飲みに行ったまま帰ってきませんでした。浮気を疑うといつも飲んで酔いが醒めるまで車で寝てるとの事。嘘だと分かっています。何度も話し合おうとしましたが別れたいなら別れたらいい!帰って来てるだけマシだろう!キャンキャンうるさいと結局何も解決しないまま又同じ事の繰り返しです。私もフルタイムで働いていて毎日クタクタです。仕事でのストレスも半端ないです。旦那いわく自営業だから付き合いで飲みに行ったりゴルフは仕事と同じだそうです。私も飲みに行ったりゴルフに行くのもOKですがせめて2ヶ月に1度くらいは二人で出かける時間を作って欲しいと何度も頼みましたが無理です。世間体や親の事を考えて今まで堪えて来ましたがもう限界です。

A 回答 (11件中1~10件)

50台オッサン。

金はどうしてるのかな。生活費としていくら入れてるのかな。
全く入れてないんなら、皆さんの様に別れてもいいと思うけど、入れてる額だよね。
金を入れてて、帰ってこないんなら、でかく貯金できるよね。

私も、自営だから、旦那を否定はしたくない。が、限度はあると思う。
    • 0

30代男です。

まずは、ヘソクリをもって弁護士と興信所(いわゆる探偵)に行きましょう。
浮気、不倫現場の証拠を揃えてから、弁護士に離婚手続きに入ってもらう。

慰謝料きっちり、財産分与きっちり。

お子さんがいなくて良かったですね。新たに別の良い男性を見つけましょう。今からでも全然遅くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

一括のお礼失礼します。皆さんの貴重な意見大変参考になりました。生活費は申し分ないほど貰っています。なので貯金も十分にしています。人生まだ半分!残りの人生は悔いのないよう笑って暮らせるように頑張ります。ありがとうございました。

旦那が×1になった原因がまさにその今の行動そのものです。

(遊ぶ時間はあっても家族との時間は作れない)

生活費は貰ってますか

家庭を返りみない、それでは結婚している意味ありません、

1人で生活している方が心配しない分気楽ですよ

一度の人生です後悔はしないように!

私も自営業ですが勤めている時よりも、自由な時間はいくらでも作れます。
    • 0

男の私から見ても、旦那さんはひどいと思います。

私は自分で言うのもなんですけど、まあかなりよくできた旦那だとは思っています(一応自慢のつもりです)。こんな感じです。

私は、結婚記念日、妻の誕生日、クリスマスは必ず一緒にいるし、レストランの予約やらプレゼントの用意も欠かせない(これが結構大変な事ですけど)。家では掃除もして食事の買い物も当たり前。料理もたまにします。年に二回は海外旅行に連れて行ってる。妻が仕事で疲れをためないように、フェイシャル・マッサージやボディ・マッサージも月に一回は行ってもらっている。土日の週末もどこか行きたければ運転して連れて行くし、ショッピングも付き合います(ショッピングは苦ではないので)。
    • 0

私も自営業者ですが、そんなに激しくお付き合いで遊んだりしませんよ。

まるでバブル時代の感覚ですね。

あなたも働いてらっしゃるんだし、子供さんも居ないのだったら、一緒に生活している意味なんてありませんね。
世間体なんて関係無いですよ。
そんな我慢していたら、あなたの心が壊れますよ。

旦那は間違いなく不倫してますよ。
前回の離婚も、多分女癖の悪さと、毎晩の遊蕩三昧が原因ですよ。

離婚しましょう。
    • 0

これじゃ家政婦同然です。

フルタイムで働いているなら、シングルに戻っても
生活は大丈夫ですよね。
浮気の証拠を掴んで、さっさとシングルに
戻り、新しい一歩を踏み出しましょう。

二人で出かけたのがゴールデンウイークだなんて、
遠距離恋愛のカップルだって、もう少し
デートしていますよ。
    • 0

全然普通ではありません。

いつも一人ぼっちで、話もまともにできないなんて、孤独すぎて、結婚している意味がないように思います。
あなただけが悲しい思いをして、独身の頃と同じように働きづめで、子供さえ作らせてくれないのなら、
私には人生の貴重な時間を浪費しているだけにしか思えません。
ご主人も離婚してくれるそうだし、あなた自身の人生を取り戻すために、
できるだけ早く離婚した方がいいと思います。
今の内に調査会社を雇って浮気の証拠をつかみ、それで離婚して下さい。
自立しているあなたは、独身でさえいれば、これからも素敵な人に出会えるはずです。
    • 0

ご主人の行動を疑えば限がありませんね!ご主人の事が信じられないと思いなら調査しては如何ですか?

夫婦間の事に他人が口を挟むべきでは無いのですが!貴女にお子さんが無くお互い信じられなく成ったのでしたら別れた方が良い思いますね?夫婦間の事は夫婦で無ければ分からない事が沢山在りますので後は貴方次第だと思いますよ。
    • 0

めったにいないバカ男ですよ!

別れて下さい。
慰謝料はたんまりとりましょう。
浮気調査、して下さい。
いい証拠になりますよ。
だめんず好きな人は次もだめんずに惹かれやすいので気をつけて下さい。
さっさとすればまだ子供が望めるかもしれません。出来るだけ早く!
    • 0

ご主人がバツイチになった本当の理由を、今更理解出来たのでは無いでしょうか?

なんという理由を付けて結婚したのか分かりませんが、子供もいるのに離婚するには、相応の理由があるのです。

大人になったら、そう簡単に人は変われません。つまり、これからも変わらないと言う事。
最初はネコをかぶっていてもね。

ご主人もOKしているのだから、離婚した方が良いでしょう。
第一一緒にいる意味あるのですか?
家政婦として一生を捧げるのでしょうか??

まだ、40前ならいくらでもやり直せます。
よく考えて、浮気する甲斐性無しと一緒にいる理由を探しましょう。
あと40年は一緒に暮らすのですよ?

無ければ、あなた自身の幸せのために、第2の人生を歩みましょう。
それがあなたを生み育ててくれた、親の為でもあります。
    • 0