プロが教えるわが家の防犯対策術!

auキャリア13年、現在IS04(レグザフォン)を使用中。
レグザフォンは2011年6月くらいに割賦購入しています。
残りは15000円ほどです。

最近レグザフォンの強制終了、充電切れ(バッテリー3本所有)がひどくなり、iphone5(16G)に機種変更を検討しています。

白ロム購入も検討しましたが、ダンナさんに反対されて素直にauショップで購入予定です。
(ダンナさんはドコモ10年以上使っています)

ところで最近、割賦購入の審査が厳しいと聞きました。
もしかしたらCICに傷がついているかもしれません。
(多分傷がついたころでしたが、それでもレグザ割賦はOKでした)
CICがブラックだと割賦購入ができますでしょうか。
またブラックでも購入できたかたはいますでしょうか?
ちなみに会社員です。

auショップの方には大丈夫・・・といわれましたが心配です。

もし割賦購入可能ならば、レグザの残額を精算することにしています。
携帯の滞納、強制解除は一度もありません。
最悪、一括で購入するかも・・・ですが。

auの機種変更の審査基準ってどんなものでしょうか。

また一括購入の場合、割引は適用されるのでしょうか。

A 回答 (5件)

私の勝手な思い込みかもしれませんが、私は7件のサラ金業者から過払い利息の返還を受けてからまだ3年しか経っていない身分です。



大手7件ですからさすがにブラック継続中であると信じておとなしくしているところなんですけど、なんと先月に近所のauショップで機種変更ができました。
本体8万にオプションのSDカードをつけて9万の分割24回払い。

機種はLGL21
au歴は15年目に突入したところです。
たぶん大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 13

レグザ割賦はOKでした


→それなら大丈夫かと。


auで通信とか、問題ないですか?
最近、パケ詰まりの問題がネットで。


auとソフトバンクでの周波数のちがいに。

ソフトバンクのLTE
iPhone5→2100M帯
Android→2500M帯
プラチナバンドの900M帯をLTEに使ってないので、安心。

auのLTE
iPhone5→2100M帯
Android→800M帯のプラチナバンド
プラチナバンドの800M帯を使っているため、今まで通りのようにはつながらない。
auの場合、iPhone5のLTEエリアが拡がっておらず、iPhone5ユーザーがネットにつなぐLTEエリアが狭いため、プラチナバンドの800M帯に。つまり、800M帯を、iPhone5の電話とモバイル通信、Androidの電話とLTEとしてのモバイル通信、そしてガラケーの電話とモバイル通信。これで通信障害などの問題がおきているのでは。
とくに、MNPでdocomoソフトバンクから乗り換えが多いエリアは混雑しているのでは。


ちなみに、ソフトバンク エリアでプラチナバンドの確認を。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/


また、au iPhone5 エリアの確認を。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/index.html


iPhone5は、
実質パケ代の値上げ。
後悔しないよう、まえもって調べてください。
    • good
    • 11

>CICがブラックだと割賦購入ができますでしょうか。


またブラックでも購入できたかたはいますでしょうか?

基本的に信用機関でブラックなら無理だと思いますが
ただ、最終的な判断は、KDDIが行いますから

クレジットカードやローンでの事故歴なし 1ヶ月以上滞納するとダメでしょう
それなら、信用機関にブラックリストになっていない可能性はあります
借り入れ状況から、ダメと判断されるかもしれませんが・・・
やはり、KDDIが決定するものですから

>一括購入の場合、割引は適用されるのでしょうか。

毎月で24回に渡り割引されるサービスのことですか?
それなら、一括だろうが、分割だろうが割引条件さえ満たしていれば割引はされますよ

auショップなら一括で購入してもメリットはないでしょう
大手家電量販店なら、一括で購入すると、量販店のポイントが付加されます
10%のポイントとかある場合があるのでかなり大きいですよ
もちろん量販店のポイント”も”利用することが出来ます

大手スーパーで特定の日にそのスーパーが提携発行するクレジットカードで購入すれば5%OFFになったりする場合があります
    • good
    • 8

質問内容、少しわかりにくいですが



分割は、大丈夫と思います

1回線で2台迄分割購入出来ますから

清算する必要有りません

審査は、購入時にしかわかりません
    • good
    • 1

一括購入できるなら、金利もつきますし、そのほうがいいのでは?



審査基準は、どうでしょう。
1)十分な収入がある
2)正社員である(自由業、タレントはここではじかれる)
3)過去に引き落としで残高不足になっていない

でしょうか?
まぁ、最終的にはauが決めることですからわかりませんが、
要はきちんと返済してもらえるかという判断ですね。

タレントでレギュラー番組がいっぱいあって年収何千万とあっても
明日番組が打ち切りになるかもしれないという理由で落ちるようですから。

まぁ、クレジットカードと違って、金額もわかっていることですから
問題無いとは思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!