アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の私の家の路地に子猫が一匹迷い込んでいました
母猫は見当たりませんでした
住宅街で車も頻繁に通るため危ないと思い旦那に相談して子猫を公園に連れて行きました(子猫を捕まえるとき威嚇もしなくて
逆に近寄ってきました)
今朝9時頃からまた子猫の鳴き声が聞こえたので窓を開けて見ると昨日の子猫がいました
この時期寒いですしまだ子猫なので心配です
飼おうとも思ったのですが既に犬を飼っているため諦めました
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

保健所で飼い主探しをしてくれます。

なんて回答がありましたが、飼い主探しなんてしません。
たまたま偶然犬やネコが欲しいって方が覗きにきて 気に入れば~。の程度です。 殆どが苦しんで殺されます
無責任な回答もあるのですね
    • good
    • 0

それは野良猫の子猫ではなく、無責任に捨てられた飼い猫の子猫です。

このまま放置すると子猫ちゃんも近所の人々も迷惑するので、今度捕まえたときは、保健所に預けましょう。保健所で里親を探してくれます。万一里親の現れないときは、来世の幸せが約束されます。

捕まえて別の所に放置することだけはやめましょう。他人に迷惑が及びますし、犯罪でもあります。それがいやなら無視するしかありません。餌だけ与えることは辞めましょう。
    • good
    • 0

もし、できるのであれば、しばらく保護してあげて、その後、里親を募集するようにしていただくといいのですが、無理でしょうか。

この時期ですと、人の保護がないと間違いなく死んでしまうと思います。
子猫もなんとか質問者様にすがって助けを求めているように思うので。子猫であれば里親はきっと見つかると思います。
http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm
上記は里親を探すサイトの1例です。
    • good
    • 0

私は犬と猫両方飼ってます。

猫は犬よりずっと手間かかりません。無理なお願かもしれませんが、できるならこの子を飼って下さい。猫は優雅でとても清潔な動物です。トイレ躾等もすぐ覚えますし、犬派の私は猫を飼ってから猫の事大好きになりました、今、うちの猫は私の至宝です。
どうしても猫を飼う無理ならば一時保護をお願いします。里親でも探してあげ、どうかこの子を救って下さい。世の中に不幸な野良猫沢山います、やりきれないと思いますが、でもこの子が救えます。この子の一生を決めるのです。どうかお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは



きょうのわんことか見ていると
犬とネコでOKというお家も多いですよね
    • good
    • 0

はじめまして。


いいアドバイスになるかは分かりませんが、もしアメブロかFacebookのどちらかをしていらっしゃいましたら、芸人の松本秀樹さんに相談されてみたらどうでしょうか?
一時保護みたいな形を取られてみたらいかがてすかね?
私も以前、相談したところアドバイス頂いたことがあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!