アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が通っている英会話スクールの同じクラスの人が、しょっちゅう「Is that so(?)」を連発しているので気になっていました。「へぇ~、そうなの~」っていう意味なのでしょうが、このフレーズって本当に使えるんですか?

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり「へぇ~、そうなの~」と驚きを含む表現でしょうから,連発するのはどうかと思いますが,とくにおかしな表現ではないと思います。

同じような意味でReally?を連発するのもよくないと聞いたことがあります。
    • 0

本当にそう思ったなら、それを連発してもいいんじゃないですかねー。

別に人を傷つけたりするような言葉ではないし・・・。話し方のクセってあるものですから。really?を連発する人がいても、Is That So?を連発してても、それはその人のクセですよ。留学中にも同じ言葉をやたら意味なく連発する人に何人も会いましたし。アメリカ人にでさえいますよ。やたらと、オーケーダーキー、って言う人とかいろいろです。日本語に関してもこれは同じですよね。
    • 0