アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

毎年ゴールデンウィークになると、従兄弟や祖父などが集まり、旅行へ出かけます。

行く場所は毎年違いますが、温泉旅行や潮干狩り、いちご狩りなどは必ずしていて、
少しマンネリ化しているので、今年はまた違った場所へ行きたいと思っています。

●家族の詳細は、
70歳の祖父母
30~40代の女性2人男性1人
20代の男性2人
中学生の男性1人
小学6年の女性1人
小学2年の女性1人
合計10人です。

●出発地点は名古屋です。

●車は10人乗りが2台あります。

●費用は30万以内。

●主に1泊2日、場合によって2泊3日も可能

ゴールデンウィークなので、どこへ行っても混みますし、車を使うとなると
渋滞が予想されます。
やはり電車の方がいいでしょうか。

この詳細をみて、皆様のおすすめを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは



ひとり3万円あれば沖縄だってOKですよ

中部国際空港にもLCCが就航します

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000 …

那覇便も就航すれば、GWでも往復2万円程度でしょうし
福岡便で博多どんたくもありですよね
(どんたく期間はレンタカーで観光地泊がいいですよ)
特に始発電車でも間に合わない早朝便があれば格安でお勧めです

那覇のレンタカーは1台1日2500円からありますし
宿は貸別荘を利用すればひとり3千円です

http://www.okinawastory.jp/view/portal/0600005899/

食事をバーベキューや沖縄そばで我慢すれば3万円でお釣りがきます
水族館やマリンスポーツなども入れると予算オーバーするので
今からみんなで貯金してはどうでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄いいですねぇ。行ったこと無いのですごく楽しめそうです。
もう少し予算が出せるかどうか検討してみたいとおもいます。

お礼日時:2013/01/04 18:41

来年に家族全員が元気で揃う、当たり前ですが楽しみでしょうね。


参考程度に聞いて下さい。

私は今50代ですが、1996年の連休に行った伊豆の伊東のつつじの美しさを思い出していました。
当時は30歳代半ば、子供は二人、これに親の世代と兄弟家族が、くるという感じでしょうか。

伊豆は2回目でしたが、東京方面からの路は大変混みますが、名古屋からは、新東名も出来たのでまだましでは。

つつじの名所は、当時流行ってたサウンドに記憶があり、小室山という場所だったと思います。当時はそこに東海バスが経営する伊東ユースが、ありそこに泊まりました。

ゴルフ名所の川奈カントリーが近く、かなり環境が、良いです。
宿は川奈温泉か、下田でどうでしょう。伊東市内にも、あります。

伊豆から芦ノ湖には、かなり出やすいです。
大家族3世代の移動でしたら、王道旅行が不満が少ないのでは。
箱根芦ノ湖は遊覧船やレジャーの宝庫です。
ただ30万の予算できつくなってきましたね(笑)。
富士山周辺に、どなたか家族が勤める会社の保養所は、ありませんか?

あと、伊豆も箱根も美術ギャラリー、博物館が多いので、こちらで休憩をとり、目の保養も出来ます。

皆さんの意見と要望を満足させ、予算以内に収めさせる。本当に幹事ご苦労さまです(笑)。

病気ケガ、旅先のトラブル、いろいろ考えると無難な線ですが、「行ったことがある」と言って反対する人も、いるかな?

鉄板旅行ですが、春の伊豆、箱根に行って、後悔することは少ないかと思います。
帰り道で、美保の松原も立ち寄って下さい。
成功を祈ります。良いお正月を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2013/01/08 09:41

ゴールデンウィークは、都心部は渋滞なのですが、都心を離れてしまえばそれほどでもありません。



宿泊施設は高そうなのですが、通常と変わらない料金のところもあります。

実際に高齢者も連れて行って好評だったところをご紹介します。


一番のオススメは、長野のやきもち家。
http://www.yakimochiya.com/

どの年代の方も楽しめると思います。
新しい和洋室でもよいですし、ふすまで隔てた続き間の本館三部屋を全部というのもよいです。
夕食は囲炉裏で焼く料理。
お焼き造りも挑戦してください。
昨年のゴールデンウィークに宿泊しましたが、宿のまわりはお花がさいて、「里の春」を満喫できます。


次に、安曇野ほりでーゆ。
http://www.holiday-you.co.jp/

国営アルプス安曇野公園のとなりにあります。
キレイな建物です。
安曇野なら、大王わさび園だの、美術館だの、サイクリングだの、年齢に応じて楽しめます。


それから、小淵沢のスパティオもおすすめ。
http://www.spatio.jp/

道の駅と一緒になっていて、温泉もついていて、アウトレットも歩いて行けるし、乗馬だの、散策もできる観光スポットです。
清里の清泉寮だの、サントリー白州工場の見学だの、まあいろいろいあります。
ここは、夕食に中華料理を選ぶと良いです。
有名なシェフです。
そのあたりは、ゴールデンウィークにもまだ、桜が見頃です。


上記は、予算的に押さえられているので、二泊できます。


少し高くなりますが、一泊なら予算内に収まる、白川郷のトヨタ自然学校もおすすめ。
http://www.toyota.eco-inst.jp/
白川郷よりも、少し山の上にあります。
ゴールデンウィークでも、まだ雪があるようなとごで、雪の上の散歩に案内してくれます。
いろいろなプログラムがあり、あらゆる年代の方が楽しめます。
温泉もあり、夜はフレンチのコースですが、さっぱりした地元野菜をふんだんに使用したものなので、高齢の方々にも人気でした。


ご紹介のいずれも、思い出に残るような宿だと思います。

この回答への補足

やきもち屋 の サイトを拝見しました。
とても美味しそうでした。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/08 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やきもち屋 の サイトを拝見しました。
とても美味しそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 09:44

富山はどうです。



立山黒部アルペンルートの雪の大谷が
ちょうどシーズンインします。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/ootani.htm

魚津では観光船に乗ってホタルイカ漁の最盛期
http://www.hotaruikamuseum.com/museum/sea_tours. …

運が良ければ蜃気楼のシーズンでもあります。
http://www.sinkirou-uozu.jp/

そして砺波のチューリップフェスティバルも盛りのころ
http://zep1100or.cocolog-nifty.com/zep1100or/201 …

2泊できるなら宇奈月温泉の他に、
室堂で一泊すれば未だ真冬のアルプス体験ができます。
http://www.mikuri.com/
室堂から雪道を15分ほど歩きます。(その時期に2歳児を歩かせたので
御老人が足が不自由でなければ問題ないと思います。)
ちょうど、雪毛のライチョウをみることができます。
(その時は、小屋の真下でみました)

車で渋滞するのは名古屋近辺だけで、一宮JCTを越えたら、
あとは一切渋滞なしです。
(チューリップフェア会場だけは別ですが)

この回答への補足

色々検討したところ、富山に決定しました。
どうも有難うございました。

補足日時:2013/01/08 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やきもち屋 の サイトを拝見しました。
とても美味しそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!