アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。
7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか?
芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (8件)

私は主人と5歳差ですが、結婚当初は「年の差カップル」と言われました。

(10年前です)

ちなみに私が上です。

これが逆なら言われなかったかな?

個人的には「10歳以上」。「7歳」はビミョーかな(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます

お礼日時:2013/01/04 22:15

  >  7歳差は年の差カップルですか?


  >  私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。

学生同士の付き合いは殆どが遊びです。 

相手が社会人で有っても遊びで付き合っているのであれば相手が何歳でも良いでしょう。 
    • good
    • 6

7は普通でしょ。


歳の差とは10とか12(干支1周り)以上って意見が専らじゃないですかね。

強いて言うと
30社会人と23社会人が付き合うのと
28社会人と21大学生が付き合うのは雲泥だと思う。

大学生と社会人ではお互いの環境を理解できない(28社会人は大学の頃なんて遠い思いで)ので
話に感情移入できない部分が出てくると思う。
    • good
    • 8

ハタチ前後の女の子が30前のオジサンと付き合ったって別にいいじゃないですか

    • good
    • 13

私も個人的には10歳以上かと思います。



ここでの質問の回答で、少し前は男性の方が6、7歳年上で女性が若くして結婚する時代があったと見た事があります。
義理の両親も私の両親もそうだなぁと納得しましたが、私の主人は15歳年上です(笑)
    • good
    • 3

>周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんど



気になってるのはそこだよね?気にしなくていいんじゃない(^-^)v
    • good
    • 15

私は、年の差カップルには含まれないと思います。


私の両親も10歳差ですが、
周りから見てそれはそこまでの年の差では無いみたいです。
それにくさいようですが、やっぱり愛があれば、
年の差なんて関係ないですよ^^
    • good
    • 6

君はとてもかわいいあの人、大胆にやりましょう

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A