プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は腰痛で整骨院に通っています。社会保険加入です。
現在、2回通いました。
初回は1300円(3割負担)。2回目は800円(3割負担)払いました。

2回目の領収書明細をみると
再検料:270円(保険分)
後療料:1000円(保険分)
その他:420円(保険外)

治療内容としてはマッサージ15分
ウォーターベッド:15分

これは妥当な金額なのでしょうか?
いろいろな整骨院に通いましたが整骨院によって500円だったり750円だったりと請求金額がばらばらなのはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

2回目は(270円+100円で)370円ですね。


ここの整骨院では420円上乗せしてますってことのようです。
整骨院は妥当な経営の少ない世界で、多くの整骨院で不正が行われてることがテレビで報道されたりしています。
他の整骨院なら保険治療のみの370円でやってくれると思います。
上乗せ分があっても、ここの整骨院が良いというのであれば、妥当で無いとしても納得するしかありません。
    • good
    • 0

>私は腰痛で整骨院に通っています。



慢性の腰痛には保険が使えません。不正請求です。


>整骨院によって500円だったり750円だったり

保険が使えないから自費なんです。整骨院にいるのは医師ではありませんので
整形外科受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!