プロが教えるわが家の防犯対策術!

追突事故に合いむち打ちになり、事故当日に色んな科がある大きな病院を受診して診断書を貰い(診断結果は首の捻挫)事故対応の整骨院に行きました。
大きな病院は少し遠いので近くの整骨院に変えました。
ネットで整形外科と併用した方が早く治るなどの
メリットがかかれていたので保険会社に相談した所
整形外科の先生の許可が出れば併用可能とのことでした。
後日個人の整形外科を受診し先生に聞いたら整骨院を行くのはいいけど併用はやめて自分の合う方にして下さいとのことでした。
自分的には整骨院の方が合うので保険会社に連絡したら併用がダメなら月1でも病院で検診をしてほしいので初めに行った大きな病院を月1で行って下さいとのこと。
ここで質問なのですが
○月1だけ大きい病院へ行っても普通に診てもらえるものですか?
もしその日以外で診てもらえない場合どうなりますか?
○初めに大きな病院と整形外科を受診してても整骨院に通えないものなのでしょうか?
月1病院へ通わないといけない規定はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

首の痛みは長い人が多いです

何年経っても雨が降る前は痛いといいます
保険会社は切りたいばっかです
でもあなたは長引かせるだけ長引かせて大丈夫です
あなた自身の保険に弁護士特約は付いてませんか?
それを使って相談したりしても無料です
あなたが病院通いしてる間 本来ならなすべき仕事やバイトも出来なかったのならお金もとれます 主婦なら主婦の休業手当もあります
治療も3年ぐらい引き延ばせます
私の周りの人達は皆 3年引っ張りました 市にも交通事故相談窓口があります色々なとこに相談して頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大体は、整骨院があっているならその整骨院指定の整形外科に行けば良いです。

整骨院だけでダメな理由は、検査が出来ないためです。

整形外科だと、レントゲンや血液検査などがらできます。

整骨院はできないため、本人が痛いと思うまで通う事が可能。

要するに、事故扱いだから保険屋にしてみれば、無闇に保証を長くしたくないと言う事です。

因みに保険の見直し自体半年ですので、現在通院している整骨院で整形外科を教えてもらい、何ヶ月かに一回検査し、まだ治療が必要か?確認が取れれば大丈夫です。

日にちの指定は病院によりけり、予約げできれば大丈夫じゃないですか?

後は、首の捻挫は完治しても寒い時に痛みが出る時がありますから、示談のときに後遺症保証もつけてもらった方が良いですよ!

示談後に痛くなっても治療費、交通費は負担してくれます。

お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。