アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壮大な…点についての解釈は回答者さんにお任せします(苦笑)

私の小学校1年生くらいの時の事です。

私:「赤ちゃんはどこから産まれるの?」と質問しました。

母:「お母さんの脇の下」

私:「え?!そうなの?どうやって?」

母:「脇の下から出てくるんだよ。」

私:「え?!まっ平ら(穴が無い事)じゃん!!」

母:「産んだ後は手術で縫って塞ぐんだよ」

私:「へぇぇぇぇ~~~(納得)」




事実を知ったのは5年後でした…

A 回答 (7件)

私の家と同じ苗字の人は全員親戚だよ と言われ本気で信じていた


芸能人にも同じ苗字の人がいて その人も親戚なんだ!と思い学校で自慢しまくった

おかげでうそつきと言われました 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その嘘をついた理由に興味がありますね。

お礼日時:2013/01/01 22:10

こんにちは。



私の両親は嘘をつかない人でしたので。

友人の親御さんは火星出身という壮大な嘘をついていたそうです。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、火星ですか。

お礼日時:2013/01/01 22:13

「お前は川から拾ってきた。



嘘だと思ったけど、へぇとも思った。
同時にそんな見知らぬ捨てられた子を不憫に思って拾ってあげて育てようとするなんて、なんてよい人なんだ、とか思ったりした。
仮にそうだとした場合、「赤ちゃんはどこから産まれるの?」の問いについては、やはり生みの親が存在していることになるから、解決はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾ってきた、、、なかなかありますね。

お礼日時:2013/01/01 22:13

壮大でもないんだけどね(笑)。



「ウチのサンタは、タンスから入ってくる」

…当時、ウチにあった煙突といえば、風呂釜の煙突だけ。
「あんな細いところからは入れるわきゃーねーな」という疑問に、苦し紛れに答えた両親でした。
子供心に「…タンスって?(汗)」と思ったのは言うまでもないですね。

あと「脇の下」の話なんですけど。
あれは「お釈迦様が生まれたとき」の話を引用されたのだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%A9%E8%80%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンスですか、、、ドラえもんの画が思い浮かんだのかもしれませんね~。

>あと「脇の下」の話なんですけど。
>あれは「お釈迦様が生まれたとき」の話を引用されたのだと思います。

こんな嘘に諸説なんてあるわけない!って思っていたんですが、20歳過ぎた時に、学生時代の講師に初めて教えていただき、ビックリした思い出があります。

お礼日時:2013/01/01 22:12

 私も小学校2年くらいの頃、


「どうすると赤ちゃんがお母さんのお腹の中にできるの?」
といった趣旨の質問をして、
「結婚したらできるのよ」
という返答をされました。
 その時、子供ながらに、
「結婚したからと言って、何かお腹の中に(赤ちゃんの元になる様なものを)入れる訳でもないのに、何故それで赤ちゃんが出来るのだろう?」
と思った事を覚えています。

 真実がおぼろげながら理解出来たのは、小学校5年くらいの頃に、母が買って来た保健体育方面の学習漫画を読んでからでした。
 尤も、その本を読んだ直後の頃は、
「『ペニス』は形からするとおちんちんの事らしいけど、『ヴァギナ』とはイラストのどこの部分の事で、一体何の事なのだろう?」
と思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!小学2年生でそこまで疑問に感じるってことはすごいですね!!

お礼日時:2013/01/01 22:09

歯みがき粉


ちゃんとうがいしなかったら
しぬよ


もう飲み込んでしまっていたので
絶対しぬと思い
泣きじゃくりました


よく考えたら
そんな危険なものを
歯みがき粉の材料に
使わないですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ、、、、嘘つきますか????
「しっかり歯磨きしないと」ならわかるんですが…

お礼日時:2013/01/01 22:08

橋の下から拾って来た子だから又捨てるよ(^0^)


悪い事をすると必ず言われていました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは子供ながらにショックだったのでは…

お礼日時:2013/01/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!