プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2013年4月にフロリダ ディズニーに行こうと思ってますが
混雑を避けたいので、イースター休暇を避けたいです。
ネットで見ると、イースター休暇は3月31日から1週間のようですが、サイトによると、4月15日といっているところもありました。2013年のアメリカフロリダのイースター休暇はいつが正しいのでしょうか?

また、イースター休暇後は、ディズニーやユニバーサルはそんなに混雑しないようですが、どんなものかおわかりでしたらあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

カリフォルニア在住ですので、フロリダとはまた違うのかも知れないですけど、イースター休暇ってないと思いますよ。


聞いたことがないです。

来年のイースターは、Good Friday が3月29日、Easter Sunday が3月31日、Easter Monday は4月1日です。
でも、特別に学校が休みになったりはしません。

ただ、春休み(Spring Break/Recess)がこの時期の前後にあります。
南カリフォルニア最大の学校区であるロサンゼルス・ユニファイド・スクール・ディストリクトでは、3月25日から29日。
フロリダのディズニーワールドのあるディストリクトでも、3月25日から29日が春休みになっているようです。

春休みだけではありませんが、休みはディストリクト毎で違ってきますので、LAUSDとOCPSが同じときに休みだからと言って、全ての学校が同じとは限りません。
因みに、私の子どもたちが通っているディストリクトの春休みは、3月18日から22日までなので、一週間早いです。

近くに住んでいる人たちだと、子どもたちが休みの時は行き易いので、確かに春休みの間は比較的混雑するかも知れないですよね。
となると、3月23日24日の週末と、3月30日31日の週末は避けた方がいいかも知れません。

ご参考まで。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休暇ってないんですか。

いづれにしても、4月中旬なら大丈夫のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!