プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー場では、グローブやゴーグルの当日レンタルはできるのでしょうか?レンタルには予約がやっぱり必要なんでしょうか?
また、グローブや、ゴーグルはスキー場で購入できるのでしょうか?
ツアーで行くのですが、どうやらレンタルの予約がされていないのです。明日、出発なので困っています。回答お願いします。

A 回答 (4件)

スキー場次第です。

リゾート法でできたタケノコ ホテル系スキー場の場合には大体そろっていますが.その他のスキー場では売店にすらおいて(販売して)ない状態のところもあります。

ただ.両者とも似安物をえらべばいくらでも安物があるので.探してみてください。
手袋がどうしても入手できなかったときには.軍手をして.ポリ袋をかぶせて.その上に軍手をします。1-2時間で下の軍手が濡れてきますので.新品に交換してください。
これである程度はしのげるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
スキー場しだいということなのでこれから問い合わせてみます。
無いときの対応策も教えてくれてありがとうございました。実行に移すかもしれません・・・^_^;

こんばんわ、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、グラブやゴーグルですか・・・レンタルはあんまり聞かない気がしますが。

直接肌に触れるものですから、やすいものでもいいですから購入する方向でお考えになった方がいいかと思います。

グラブも安いものでしたら数千円・ゴーグルはできればあまり安いもの(数千円)はさけた方がいいです。
UVカットが甘く、かえって目を痛める可能性があります。なかなか予算が回らないかもしれませんが、しょうがないですね。

ここ数日天気が良さそうですから、ゴーグルもしくはサングラスは必須かもしれません。また、UVカットのローションも必要ですね。(土曜日に苗場にナイターに行ってきました。結構雪は解けていましたね[涙])
    • 0
この回答へのお礼

あんまり聞かないんですね~、これから行くスキー場に問い合わせてみます。

グローブ・ゴーグルは無い場合がありますので、レンタル出来なかったら、買うことになります。

高級品もあまり置いてないかわりに、特別安くなっているわけでもないです。
    • 0
この回答へのお礼

無い場合もあるんですね、スキー場に問い合わせてみます。

現場で即日借りれます。

免許証などの身分を証明できるものが必要です。
ゴーグル・グラブは売店に売っています。
楽しんできてください(俺もいきたい、もう3年いってない)
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございましたm(__)m
即日かりれるならよかったです、安心してスキー場にいけます(^^)