プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠15週です。
吐きづわりで4キロ痩せましたが、ようやくピークを過ぎたようで食べれるようになりました。

子作りを始めて2年たち、なかなか授かれないストレスと焦りもピークに達した頃、
縁があって子犬を我が家に迎えました。子犬はとてもかわいく、夫婦に笑顔も増え、仕事のストレス発散にもなったようで、子犬が来た翌月の排卵で授かることができました。

主人と「わんこが赤ちゃんを連れてきてくれたんだね」と感激したのも束の間、
妊娠発覚直後からわんこを触ると胃に不快感が始まりました。間もなく、近づけなくなり、
同じ部屋にいれなくなり、見ることはおろか、写真もダメ、友人に「わんこは元気?」と聞かれるだけで吐くようになってしまいました。

吐きづわりが落ち着いた現在も、わんこはまだ無理です。さっき、そろそろ大丈夫かな、とちょっと顔を見に行ったところ、やはり吐いてしまいました。

とてもかわいいし、早く以前のように世話をしたいのですが、
もしかしたらこのまま出産後もこのままでは、と考えるとわんこが不憫でなりません。

つわりで犬がダメになった方、いらっしゃいますか?その場合、出産後は以前のように触れ合えるようになりましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3児の母です。

私も吐きづわりでした。
特に匂いに敏感で、匂いのキツイ物は何でもダメでした。
動物は勿論、たばこ・香水・体臭・食べ物もダメだったので、ほとんど家にひきこもっていました。
私の場合、子ども達は大丈夫でしたが、旦那の匂いが受け付けなくて、旦那が帰って来ると吐いていましたよ。(汗)
つわりの時期が終われば、匂いに関しては大丈夫になり、旦那も平気になりました。(笑)

でもやっぱり、いくつかの匂いや食べ物は、出産後まで受け付けませんでした。
それも産めば大丈夫だったので、出産後は平気になると思いますよ。
元気な赤ちゃんを産んで、わんこに見せてあげられると良いですね。
    • 0