プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンで文章を写真に取り、プリンターで印刷しようと試みていますがうまくいきません。
携帯はDocomoのOptimusG、プリンターはCanonのMG6330を使っています。
現在はcloud print(スマホのアプリ)とgoogle cloud printサービス(プリンターがこのサービスに対応しているため)を用いていて、用紙サイズの変更などはいくつかできるのですが、モノクロ印刷がアプリの設定にないので出来ません。
Canonに問い合わせましたがcloud用のドライブ?はなく対応外とのことで、なす術がなく知恵をお貸ししていただきたいです。
携帯の画像をパソコンにメールに添付して送信する、ではない方法があれば教えていただきたいです。
長文すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> モノクロ印刷がアプリの設定にないので出来ません。

パソコンの「スタート」ボタン→「ディバイスとプリンター」または「プリンターとFAX」→お使いのプリンターを右クリックして、メニューから「印刷設定」を選択し、表示されるダイアログボックスの「基本設定」タブで「モノクロ印刷」を指定して印刷してみて下さい。  

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりcloud printではできませんよね。
やはりそもそも無理なお願いなのでしょうか・・・

モノクロ印刷に設定してみましたがそれでも出来ないようでした。
ご提案ありがとうございました。

ありがとうございます。
失礼します。

• 0

スマホから変ですね

自分でもやりました
一度 google検索からどうぞ

google playiに移動してみて

この回答への補足

ありがとうございます。

自身で何度か挑戦してみました。
smartphoneprint.com/のURLでパソコンからアクセスすると特設ページのようなものには飛べますがGoogle Playへは飛べませんでした。
PCのgoogle検索からGoogle Playへ飛んでも「スマホdeプリント」という名前のアプリはありませんでした。
スマホのInternet検索でも同様でした。

手順がおかしかったら申し訳ありません。

• 0

wi-fiの環境があれば下記のソフトは去年まで無料でした

スマホdeプリント for Canon

ワイヤレス印刷を実現するAndroidアプリ スマホdeプリント
smartphoneprint.com/ - キャッシュ
スマホdeプリントは、Android端末上にあるデータをワイヤレス印刷する仕事効率化ツールです。 無線LAN(Wi-Fi)上にあるキヤノン インクジェットプリンター PIXUS(ピクサス) シリーズに簡単な操作で高品質な印刷を行うことが可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

スマホdeプリント for CanonをCanonのHPで確認してみました。
回答者様の言う通り無料だったのは去年までで、しかも現在はGoogle Play(Android版のアプリ提供アプリ?)では提供されていませんでした。
かわりにHPに載っていたCanon Easy-Photo printを確認させていただいたのですが、このアプリは日本語で操作も分かりやすいのですが、モノクロ・カラーの設定は出来ませんでした。

せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
情報提供ありがとうございました。

• 0

ひとつふたつ確認しておきたいのですが、カラーでの印刷はできるのですか。

できるのであれば、カラー印刷では質問者さんの要望を満たさない理由を教えてください。

カラーでも印刷ができれば良いように思うんです。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

カラーでの印刷はできます。
カラーだとインクを使ってしまいコストが高いと思っています。ただこれに確信はなく、コンビニなどでの印刷が数倍高いのでモノクロのほうがコストが低く感じ、モノクロがいいと思っています。
よろしくお願いします。

• 0