アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな友達からサプリを進められています(アム~やニュー~など)。
しかし安いものではないし、確実に病院を受診するより何倍かかかります。
一体どのサプリをしたらいいですか?
そもそもサプリは必要なのですか(アトピーやダイエット)?
ちなみに変な強制や勧誘はありません。
でももしサプリしないと言い趣味で知り合った折角の友達を失いたくありません。

A 回答 (2件)

人が一点ずつ販売するものは、販売コストがかかるため、割高に価格設定されています。

サプリ以外ではヤクルトをみてください。他の乳酸菌飲料より非常に高いですよね。主婦に販売させていますし、赤字球団を経営しているため、それらの経費が製品に上乗せされているわけです。

アム~などはマルチ商法まがいと指摘されていますよね。詳しくは言いませんが、こういうものは高いのです。高いから良い、高いから効く、と信じて飲めば効くかもしれませんが、それはプラシーボ効果というものです。

サプリを選ぶなら、私は同じ成分の安い大手サプリメーカーのものをお勧めします。大手サプリメーカーももとは小さな組織でしたが、安くて良いと民衆に支持され、販売を伸ばしてきています。

サプリなど飲まなくても、腹八分目のバランスの取れた食事を摂れば、自然に健康になるものです。でももうちょっとビタミン・ミネラルをなんてときに、サプリを飲むのはありだとは思いますが。(私はダイエットした際に、大手サプリメーカーのプロテイン・ダイエットを7ヶ月使用して、16kg減量し、血圧、肝機能数値、コレステロール値などを全て正常化した経験があります)
    • 0

自分はダイエット目的では

脂肪の吸収を抑えるギムネマ

脂質の吸収を抑えるキトサン

特に運動しなくても脂肪燃焼を促進するコレウス・フォルスコリ(ちょっと前ならL-カルニチンやカプサイシンかな)

あと、筋トレもしてるんでプロテインと筋肉の分解を抑えるグルタミン。

他には目の新陳代謝のためのアントシアニンとビタミンE群とB群…あと髪に良いみたいだから葉酸(笑)。鉄や亜鉛は足りてるはずなんでサプリでは摂りません。
    • 0