アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。総コレステロール値が高いのですが、コレステロール値を下げるには、どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

基本的には食事療法ですね。


食事の総カロリーを抑えて、コレステロールの多く含まれる卵や魚卵などを控える事ですね。
高脂血症、コレステロール、食事療法などで検索するとたくさん出てきますよ。
一応一つだけ貼っておきます。
参考:http://www3.takeda.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

メールありがとうございました。やはり、食事療法が一番なんですね~これからは気をつけたいです。

お礼日時:2005/07/02 22:01

まあ、一般的には、油分の少ない食事をして、良く運動するってのが一番です。


一般的な日本食ってコレステロールは少ないですよ。
コロッケとか天ぷらの揚げ物、肉類は要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございました。食事療法と運動と気をつけたいです。コロッケ好きなので気をつけます!!

お礼日時:2005/07/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!